Re[9]: 物知りの麒麟くんへ

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 麒麟 on 1999/04/24 21:12:19:

In Reply to: Re[8]: 物知りの麒麟くんへ Posted by skippymark on 1999/04/24 13:36:15:

> > 1行開けたりして絶対間違いっこないのに悪意を持ってあげあしとりして
    > > 失敗してずいぶん苦しそうだななんてち〜っとも思ってないから
    >
    > やっぱりキミは賢くはなさそうだ。高校くらい普通に出ればよかったね。
    >
    > > で、呼吸って生存欲求とは言わないの?って事だけど生存欲求=呼吸だけって事?
    > > だったらもちろん違うよね
    > > 同時に呼吸は生存欲求に含まれる(他もある)と考えたら3大欲求みたいな
    > > (こっちは3つ限定)もので比較するのは不自然になっちゃうでしょ
    >
    > 排泄だって不自然なのに、比較しているのはキミじゃない。
    > 一行空けたところで、キミの頭の中では排泄と三大欲求が
    > 連想される関係にあるということじゃない?
    >
    > 生存欲求=呼吸って勘違いするのはキミくらいだから安心してくれたまえ。

排泄はそれで欲求となるからね、呼吸と違って
    それに気づかず「お風呂に潜って試してごらん!」なんて言ってた人がいたんでね
    そしたら今度「呼吸って生存欲求とは言わないの?」って言う「生存欲求=呼吸って勘違い」してる人がいたんだ
    これじゃあいくら「キミくらいだから安心してくれたまえ」って言われても安心できないよね
    だから仕方なく、いや、好意的に生存欲求=呼吸であっても生存欲求=呼吸+αであっても呼吸を例に出し続けると話がおかしくなっちゃうよって言ってるだけ

高校くらい普通に出れた貴方様には説明なんて必要ないでしょうが、中にはこんな説明が必要な方が居られますので

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: