Re[4]: 電車の中の娘

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by placebo on 1999/05/06 07:35:39:

In Reply to: Re[3]: 電車の中の娘 Posted by アキラ on 1999/05/05 21:38:21:

レス遅れましたが、どんどん行きましょう。若い世代の特権です。
    否定的に考えるより、前向きに! まず間違いなく、彼女はアイドルを
    見てるように見てます。

新しいクラスになったとき、身近で素敵な異性を探しますよね。個人差はありますが、20代前半ぐらいまでなら、素直に打算など関係なく
    一目惚れ状態に男女ともなりやすいんです。年とってくると、割と
    簡単に声は掛けられますが、変質者扱い的でもあります。

ぼく自身の思いでだとピークは18,9でしたね。20数年前になります。難しかったのが、どうやって声を掛けるか? ですね。ちらちらと目線が合うので、授業中に視線が合う子と同じ状態なわけです。ところがどぎまぎしまって頭ん中はパニック状態。どうしても声が出ない。
    互いに反対方向に歩きだして、同時に振り返ったりとかね。

電車ん中で見詰め合って、付き合い出したというヤリ手の奴もいましたよ。そういやバス中で逆ナンされたこともあった。夜だと窓に映ってる
    彼女に微笑みかけて、微笑み返されたりとかね。

当時にナンパ道か、そんな授業でもあったなら、年取ってからこんなに
    苦労することもなかったろうにと、悔しい思いです。多分絶対の好みの
    子に猛烈にアタックしてたと思うのでね。

小中高とわりと簡単に友達ができますよね。そんな感覚で互いにいい
    感性なままで声が掛けられたらいいんじゃないかな。大学も後半に
    なってくると同性の友達も新規には作りにくいもんです。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: