デュマの夕べ

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by デュマ on 1999/05/11 14:00:36:

In Reply to: 引っかかるタイプ? Posted by ねrこ on 1999/05/10 08:50:34:

> ナンパに引っかかる女の子、そうでない女の子って何か類型あります?いかにも好きそうな
    > 茶髪のコギャルって以外と難しいとも聞くけど、その辺どう思います?
    > 成功率の高そうな子に絞って再挑戦しようと思ってます。(失敗ばかりで最近やる気がなく
    > なってきた)

女性の見極めに関してですが、火曜10時放送の「すきやき」が少しは役に立つかもしれない。
    5人の(4人の時もあり)仲良し新人アイドルが出てくる。仲良しだからお互いの事はよく知っている。各人簡単な自己紹介をし、横一列に座る。ヘッドホンを付けるので回りの音は聞こえない、左右に壁があるので回りの状況は見えない。
    司会者が質問を出す。曰く「5人の中で一番性格の悪いのは誰?」、「一番尻が軽いのは誰?」、「一番金に汚いのは誰?」、「足を引っ張っているのは誰?」等、鋭い(というかかなりきつい)質問のオンパレードだ。各人(アイドル)がコメント(理由)を書いた上で○○子だと回答する。勿論自分の答えは他の4人には分からない。答えが分散せず1人の子にかたまるのも面白い。最終的一番点の多い人が優勝となる。まあ5人の中で一番性格の悪いという事だ。きつい内容の番組ではあるが、それを承知で出てくる新人タレントはなかなかのものだと思う。

自分の第一印象の予想とは全く違った結論が出てきたりして(つまり自分が性格良さそうと思ってた子が実は腹黒だったりすると)結構驚くし、それを見抜けなかった自分に対して腹を立てたりする。
    最初の一見でどこ迄、女性の性格を読めるか、当てる事が出来るか?
    ストナン師にとっては意外に参考になるかもしれない・・・・

追記:表情を繕っている場合、相手の本性を見抜くという事はムツカしい。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: