海外ナンパその三

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 日々修行 on 1999/05/18 20:38:09:

すっかりレスが遅れてしまいました。
    海賊さん、すみません。

さて海外ナンパにおける声の掛け方ですが私も「日本人ですか?」的な
    掛け方が多いです。

この第一声というのが私のような小心者にとって一番躊躇するところでありナンパにおける永遠のテーマではないでしょうか。

この「日本人ですか?」は我々海外在住組にとって一目瞭然の事であり、わざわざ聞くのもわざとらしいと思いますが、日本人観光客にとっては他のアジア人との区別がなかなかつきにくいようで決してわざとらしくはないようです。

声を掛ける場所ですが、私的には現時点ストリートを苦手としているため、相手が間違い無く立ち止まるセブン・イレブン前がいいと思います。この場所に関しても私にとってもテーマであり、必ずしも正しい答えとはいえないかもしれません。

しかし、(リゾートでない)海外という事で、歩いている女の子は結構警戒心を持っていると思います。よって私は相手に自分の存在を知らしめてから声を掛けています。(ようするに何度か視界に入ってから)

男:「日本人ですか?」
    女:「日本人です。(あなたは)日本人ですか?」
    男:「はい、日本人です。観光ですか?」
    女:「観光です。(あなたは)観光ですか?」
    男:「こっちに住んでいます。」

ほとんど基本はこの会話になると思います。
    住んでいる旨話しをした時点で相手はあなたに興味を持つと思います。

また、ショッピングモールでガイドブックを持っている女の子に対して「〇〇(ブランド)、ここにありましたっけ?」というのも今度試そうと考えています。
    以前、ホントにわからないときに閉店間際のショッピングモールで日本人に聞きましたが親切に教えてくれました。しかしこのときは仕事を抜け出してきている事もありまったく時間が無くそれっきりでした。

異国の地で困っている同じ日本人に対してあまり変な対応はしてこないと思います。店の場所を聞いた後、再度偶然(計算づく)のように会えばきっと自然に話しができるでしょう。

さて最後に、私自身修行中の身でありまだ自分のテクニックを身につけておりません。さらに相変わらずの小心者なので決して声を掛けた人数も多くありません。海外という特殊性を除けばこのHPで学ぶ事ばかりです。

今度は「声を掛けてからの行動」について研究しようと思っております。

それにしても白人の声の掛け方って自然ですよね。悔しい。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: