Re: 歯ぁ折れた

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 治療について on 1999/05/30 02:22:54:

In Reply to: 歯ぁ折れた Posted by キミヨリ on 1999/05/29 04:12:44:

痛そうですね。
    私も2度ほど前歯を折っています。(ただし殴られてではない)

世間一般では前歯は保険利かないというのが通説になっておりますがきちんとききます。

ただし目立つ場所なのでより丈夫で美しいもの(本物っぽいもの)という事で保険の対象外の高価なものを指定している人が多いようです。

多少勘違いがあるかもしれませんが、たしか前歯の本当にいいものは10万円以上します。
    一方、保険がきく範囲のものは数千円です。

この間の価格帯のものは、保険対象の安い前歯を医者がちょっと手直ししたもので根本的なパフォーマンスは保険対象内と同じはずです。

しかしこのちょっとした手直しによって数万円になったりするそうです。

君がもし経済的に治療したいと思うなら安い保険対象内のもので十分だと思います。
    いずれ茶渋がついてきたときに新しいのに交換すればいかもしれません。

以上多少勘違いがあったらどなたかご指摘の程を。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: