Re[2]: hahaha


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by yoo on 1999/05/31 00:38:08:

In Reply to: Re: hahaha Posted by ウラキ on 1999/05/30 21:23:03:


    > > メル友のけんはそうですよね
    > > 私は何十人合っても困ります(笑)
    > > たくさんの人と人メールやっているので
    > > 覚えていないんですよ、詳しく。
    >
    > 確かに、覚えてないのでメールの返事がかけないことも
    > ありました。
    >
    >
    > > 前にメールで言ったよとか言われたこともあります。
    > > 相手にうんと言わせる質問をしたほうが言いというのは
    > > 誰もが言うのでそういう方向で質問するというのはどうですか?
    >
    > そうゆう質問ですか。ただ「うん」とか「はい」と言わせる
    > 質問をすればいいんですか。
    > 今度会う機会があればやってみます。

    予め会う前に、今までのメールを読み返して、相手の趣味や
    好みを確認しとくのがいいんじゃないですか?
    それに合わせて、話を広げられるし、同じことを二度言う事もありません。
    だけど、相手が覚えてないこともよくあるので、「メールでも言ったけど・・・」
    と話をすれば、同じ話題をしてもいいと思いますよ。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: