Re: 彼女やセックスフレンド

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 旧なんぱバカ一代 on 1999/06/02 00:00:31:

In Reply to: 彼女やセックスフレンド Posted by まさひろ on 1999/06/01 17:13:42:

私は彼女がいるんで告白するということはないから、そっちの方はアドバイスできないので二回目以降のデートについて少々。まあ、いろんなテクニックがあるとは思うけど、これは心理学の有名な理論なんで既に各種著書をご覧になっている方ならご存じでしょうが「継続したければ楽しいときに中断しろ」というのがあります。例えば一本のレンタルビデオを借りてきたとします。で、見ていたら途中で何か用事が出来て
    stopボタンを押したとします。ここで重要なのがどういうシーンでstopボタンを押したかによって、その後の継続性に影響が出るということです。もし、盛り上がっているシーンでstopしたのなら一刻も早く続きが見たいだろうし、そうでないのなら二、三日経たないと見ないかもしれない。あるいは、そのまま返却ということもありえる。
    このことはゲームや本、そしてデートや電話にも言える。女慣れしていない人ほどフルコースといった感じてべったりしてしまう傾向にあると思う。で平常時、下手すると盛り下がった時に「じゃあ、また」と言ってしまう。しかしそうじゃなくて、盛り上がっている時に「じゃあ、また」と言ってみる。これって精神力が強くないとなかなか言えないけど、女性に与えるインパクトには測り知れないものがある。そのとき女性は寂しいかもしれないけど、その後じわじわといいイメージが広がっていく。盛り上がっている時、スマートにサヨナラが言えれば、後で電話したときに冷たかったり、デートに誘えなかったりということは激減するし、上手く行けば恋に墜ちているかもしれない。だから二回目以降のデートの約束に苦しんでいるのなら、ナンパ当日は盛り上がったところでスパッと別れろということです。最も、当日に口説いてしまうのも楽しいけど(笑)。中途半端は厳禁です。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: