Re[2]: コンビ/グループナンパの仕方


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HILO on 1999/06/04 08:17:19:

In Reply to: Re: コンビ/グループナンパの仕方 Posted by レイシー on 1999/06/04 04:04:01:


    >
    > 初めて,カキコさせていただきます。
    > レイシーと申します。
    > この掲示板の過去ログは、だいぶん読ませていただきました。
    > とても,楽しかったです。(勉強になりました。)
    >
    > > コンビ組む場合、
    > > 相手とのフィーリングが重要になる。
    > >
    > > ここのホームページでM君と知り合った。
    > > 彼は声をかけるのは得意だが盛り上げ下手。
    > >
    > > オレは声をかけるのは得意じゃいないが、
    > > いったん掴めば後は楽勝。
    > >
    > > そんなタイプ違いの二人が組めば、
    > > プラマイゼロで上手くいくのは明らかだ。
    > >
    > > 結果的には、まあまあの出来だった。
    > >
    > > 初対面でのコンビプレイにしては上出来だろう。
    >
    > 結果としては,どうなったのでしょうか?
    > その日のうちにできましたか?

    最初はギャル狙いだったから、
    結果は散々だった。(^^;)

    それでも戦法としては外れてないと思ってた。

    周りにジャニーズやホストがいなければ、
    それなりの収穫はあったと思う。

    一応、ケータイゲットくらいだね。

    >
    > > コンビやチームを組む場合、
    > > どんな雰囲気で攻めるかがポイントになると思う。
    > >
    > > お互いのキャラを素早く理解して、
    > > 臨機応変に対応するのがベストだね。
    >
    > 私も,よく,二人でコンビを組んでやるんですけど、
    > 両方とも,おいしい思いをしたことって言うのは,
    > まだ、ありません。

    趣味が被ると最悪だけど、
    それさえなければ問題ないからね。


    > どちらかが、妥協して、一人だけ,いい思いをしてます。
    > 朝まで,くたくたになって,成果なし
    > ってこともしょっちゅうあります。
    > 理由はいろいろです。
    >
    > 1,どちらかが,かわいくて,どちらかがブス。
    > 2,相手の一人が,うちらの一方をきにくわない。
    > その他,いろいろ、です。

    コンビプレイは漫才と一緒で、
    どっちかがどっちかをフォローする。

    そのフォロープレイか噛み合っていれば上手くいくものだ。

    > 臨機応変って、口で言うのは,簡単ですけど,
    > 実際,行動するとなると、なかなか、難しくないですか?

    勿論。

    雰囲気を読む洞察力と素早く動く敏捷性(反射神経)、
    ある意味ではソロの方が楽かもしんないね。

    だけど、オレはコンビやチームの方がやりやすいね。

    > 私は,終わった後,ほとんどの場合
    > 「あぁ、あんなことを言わなきゃよかった」
    > 「ちょっと,ギャグが寒かったかなぁ〜」
    > って思い、反省の繰り返しです。

    言ったものは仕方ない。

    大事なのは素早いフォローなのだ。

    サムイ雰囲気をいかに盛り上げるかが、
    ナンパ師の手腕次第って訳だ。

    よっぽどじゃないかぎり、
    それなりの展開は期待出来ると思ってる。

    >
    > HILOさん、どうでしょう?

    相棒が気乗りしない場合を除いては、
    ひとまずHに持ち込んでる。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: