リハビリ中

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ノリ on 1999/06/10 02:02:43:

みなさん、お久しぶりです。ノリです。
    と、いっても、書き込みがほぼ一年ぶりで、OFF会にも第1回しか出でないので知らない人が多いと思いますが…。
    昨日(6/9)は、みなさんご存じの間接法キタ演習場で、1時から4時(昼間)まで、ソロナンパのリハビリを行ってきました。
    なんせ、ほぼ1年ぶりの活動再開。肉体的にも精神的にも、ナンパのナの字も対応できなくなっています。
    そこで、最近、一休さんたちが御推奨なさっている「間接法」でリハビリを行わさせて頂きました。
    目的…今回は、まず「女の子に声をかけることに慣れる」を最大の目的とした。
    手段…「道聞き間接法」“スイマセン〜。ロフトって、ここらへんですよね”
    内容…約25人から30人前後(2人組も含む)に声をかけました。(まだ少ないですが・・)
    今日は水曜でロフトが休みということで、こんなものかと思います。(コレは一つの作戦の一部でしたが)
    ・・・では、実況中継に入ります。・・・・・
    まず、1人目は京都から出てきた女子大生。
    ノリ「スイマセン、ロフトってこの辺ですよね?」
    女子大生「エッ、私もこの辺よく知らないんで…。でもこの辺だと思いますよ」といいつつ、かんたんなマップ図を見せてくれる。一緒に歩き始めて、少し話したが、話が続かない。
    結構優しそう。でも話が続かない…。(やっぱ緊張しまくっている。)
    で途中、彼女「ここなので」といって、ビルの中に消える…。
    2人目、モード系の服を着た長身女。
    ノリ「スイマセン、ロフトってこの辺ですか?」
    長身女「この道を真っ直ぐいって、大きな道に当たるのでそれを5分から10分歩くとロフト。」
    あまりに大ざっぱ。で、このルートを行くと遠回り。また、同じ方向に歩いているのに一緒に歩こうとしない。
    (マッ、いっか・・・。次々)
    3人目、24,5歳ぐらいのスレンダーな綺麗な子。
    ノリ「スイマセン、ロフトってこの辺ですか。」
    スレンダー「あの、私もよく知らないんですけど、今から行くんです。一緒に行きますか?」
    (あっ、ラッキー。結構、優しそうじゃん。)
    歩きながら、ノリ「何回か来たことあるんですか?」
    スレンダー「ええ、でも、1人で来るの初めてなんです。」
    ノリ「出身は、どちらなんですか?」
    スレンダー「仙台です。」(やっぱ、スレてない)「まだ、大阪に来て2ヶ月ぐらいしか経ってないんです。」
    (あっ、メチャラッキーかも)
    ノリ「俺も今日は神戸からで、あまり、大阪に来ないんで・・・。」
    (うそうそ。職場、目の前じゃん。毎日来てますよ〜。で、ここは庭みたいなもの)
    ノリ「ところで、大阪には、仕事か何かで来られたのですか?」
    スレンダー「はい、結婚して大阪に来ました。」
    (ガッガ〜〜〜ン。いつもノリは、指輪を確認するのに、今回しなかった〜)
    でも、あきらめずに。ノリ「じゃー、大阪には友達が少ないんじゃないですか?」
    スレンダー「ええ…」(チョット寂しそうな様子)
    と、言ってる内にロフト到着。しかし、ロフトは定休日。(これからが勝負だよ〜。)
    スレンダー「エッ、お休み?」。ノリ「やられた。」(うそうそ)
    (よっしゃ、お茶に連れ込もう。でも、一応何を買おうとしてたか、確認してっと)
    ノリ「何、買われる予定だったんですか。」
    スレンダー「化粧水。でもこのロフトで、売ってるのしか知らないので…。」
    (やった、これから時間がフリーですね〜〜。断る理由もないよ、奥さん。)
    ノリ「俺は見印良品を買いに来たんだけど…」
    スレンダー「それだったら、阪神とかヘップにありますよ。」(へ…。知らなかった。)
    ノリ「どうしましょう、行くのつき合ってもらえますか?」
    スレンダー「あっ、いいですよ。」で、ここから、また2人で歩く。
    途中、彼女と旦那は仙台の大学で知り合って、大阪に来たこと。週に3日はパートにででいることなどを聞きました。(←スイマセン。ナンパには、どうでもいいことです。)
    そして、ヘップに着くと、スレンダー「あの〜、私はここで」といって駅に行こうとする。
    ノリ「あっ、ありがとうございました。」と思わず、TEL番も名前も聞かずに分かれてしまう。
    (エッ、ヘップの中まで、来てくれるんじゃ〜なかったの?)
    釣り竿を引く前に逃げられました。
    で、この後、何人かに声を掛けるが、これっといって、いい子おらず。
    ところが、やってきました。2人組。
    反対側の歩道で、遠いが、服装、スタイルバッチグー。
    1人は背が高く、胸もバッチリある藤原紀香バリの女。
    心に(ダイさん、待ってろ。合コン。絶対約束するぞ!!)の決意抱きアプローチ。
    ノリ「スイマセン。ロフトってどこですか?」
    ところが、次の瞬間。うおおおおおーーー。
    そこにいたのは、ラクダとブタでした。
    ラクダ(藤原)「あ、ロフトだったら、あの角曲がって、すぐです。」
    (視力0.4の裸眼で、やったのがまずかった…。)
    体はバッチリなんだけど、か・お・が、…と、そのまま流す。(ダイさん、期待させてごめん。)
    その後、駐禁をチェックしているコンパニオンみたいな格好をしている婦警さんにも、アタックする。
    やはり、婦警さん、ロフトに通じる道まで案内してくれて、地図まで見せてくれる。
    まあまあ、かわいいが。やっぱ背後には国家権力が…。でナンパはしませんでした。
    その他、何人かにアプローチしましたが、これといっていいのなし。回遊している途中に、最初の女子大生とすれ違いましたが、携帯で話し中だったので、会釈して別れました。
    検討…
    総論・今日は声を掛けることに重点をおいたので、まずまずだったと思います。
    ただ、やはりまだ堅いのが、自分でも解ります。冗談がスーと出てくるよう、次回はがんばろうと思います。
    各論・やっぱ、スレンダーですね。本人としては60点から70点ぐらいではないかと思います。
    やはり、旦那がいるということで、躊躇してしまった。
    TEL番、名前をきけず、お茶にも誘えなかった。この点は残念。
    でも、今日のリハビリでは一番の収穫でした。
    次回は、もう少しレベルアップした書き込みができるようにしたいと思います。

ところで、これから、キタ演習場の内で、紀伊国屋演習場と、ロフト演習場で、更なるレベルアップをしたいと思ってます。
    みなさんの本屋的間接法、デパート的間接法で
    これは、リハビリするにはいけるよというのがあれば教えて下さい。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: