Re: 東京でナンパ

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HILO on 1999/06/16 21:15:00:

In Reply to: 東京でナンパ Posted by ゴジラ on 1999/06/16 15:34:03:

> >
    > > > 東京は関西に比べてガードが堅いと思う。
    > > >
    > > > よそ者嫌いって聞くからね。
    > >
    > >
    > >
    > > それは君の偏見だよ。
    > >
    > > よそ者をネタにしてナンパすればいいんじゃないかな?
    > >
    > > 声かけるときに”東京来て間も無いんですけど”・・とか言ってさぁ。
    > >
    > > 自分の経験から田舎ッぺなことを隠す必要も無いし、それをネタにするぐらいのトーク術は必要だとおもうよ。
    >
    >
    > 実際のところ東京における関西人の評判ってどうなんでしょうか?

東京の友達に聞くと、やっぱ厳しいらしい。

東京では東京弁を話すのが「郷には入れば」らしく、
    地方でも自信満々で大阪弁を話す大阪人はあまり歓迎されないらしい。

なにより「元気すぎる・パワー全開・ガキっぽい・馴れ馴れしい・疲れる・くどい・その他」とにかく元気ありすぎて疲れるからついていけないってのが大阪人に対するイメージらしい。

> 芸能人では関西人が活躍しているけど、一般人の場合、特に
    > ナンパするにあたっては「関西」というブランドは効果的なの
    > でしょうか。今度東京に行く予定なので教えてください。

芸人に限っては大阪弁は許されるらしい。

それでも新喜劇風のベタなノリよりは、
    今のアイドル芸人風の冷めた芸風の方が東京ウケするのは確実。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: