Re: 「私だけどワカル?」の切り抜け方

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HILO on 1999/06/24 03:43:06:

In Reply to: 「私だけどワカル?」の切り抜け方 Posted by 帝クン on 1999/06/23 21:22:30:

> PM10:30に番号非通知の電話が掛かって来た。
    > 女「もしもし、私やけどワカル?」
    > 帝「え、イキナリそんなん言われても....。」
    > 必死に考える!声と喋り方、番号非通知から推理するに伝言で一度も会っていない女性か!?
    > 帝「え、エミちゃん....。」
    > 女「なにそれ!?全然ちが〜う!!」
    > 帝「ちょっと待って!俺と会った事ある?」
    > 女「あるよ。1週間位前、2、3週間前かな?」
    > 帝「今、手帳で調べるから待って!」
    > 女「え〜!自分結構遊んでるんや。」
    > わからん、ナンパでブーメランした子か?伝言?会った事ある?
    >
    > 女「私ってそんなモンなんや、じゃあ縁がなかったと言う事でバイバ〜イ!!」
    > 勿体無いです!エミちゃんと口走った自分が憎いです。
    > 非通知で「私だけどワカル?」と言われた場合の戦い方を考えています。皆さんの良いアドバイスを教えて下さい。
    >
    > 僕の考えた方法は
    > 1.「ヒント頂戴!」

これが近いな。

「えー?誰ー?ムッチャ分かれへん。最近オレ記憶飛んどるからなー。ホンマ、ムッチャゴメンやけどヒント頂戴。」

①とにかくひたすら謝り倒す。(言うのはタダよ。)
    ②彼女がくれるキーワードを頼りに記憶をフル稼働する。
    ③予定表と照らし合わせる。
    ④電話が聞こえる情報(声・話し方・雰囲気・その他)も貴重なヒント

以上の事を同時進行でやれば、
    5分くらいで正体が分かる。

> 2.「友達の彼女?友達の悪戯なん?」
    > 3.「そんなんワカルか!非通知で掛けてきて何いうとんねん!!
    >    自分失礼やで!!」逆切れ
    > 4.「ゴメン今忙しくて混乱してんねん。また掛けなおしてや。」
    >    掛け直してくるまでに誰か考える。
    > 5.「ゴメン誰だかわからへんわ。今度飯でも奢るから教えてや。」

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: