Re: ゲット後の話の内容


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HILO on 1999/06/25 09:53:11:

In Reply to: ゲット後の話の内容 Posted by ノリ on 1999/06/25 09:28:10:


    > みなさんは、ゲット後(お茶など)の会話の内容で、気を付けられていることは、ありますか?

    話が流れるまでは自分が主導権を握って会話を盛り上げる。
    最初は相手も警戒してるから話し出すまでに時間がかかる。

    相手が信用して話し出したら、
    今度は聞き手にまわって相手から情報を引き出す。

    一番駄目なのは「話し上手」の「聞き下手」。
    相手がノってくれば盛り上がるが、
    そうじゃない時はサムイじゃ済まない。


    > ノリはどうしても、気にいってもらおうとするせいか、
    > ついつい、自分のことを話してしまいます。
    > (信用してもらうというつもりでもありますが・・・)
    > 昔、営業をしていたときに、聞き上手がいいということ
    > を聞いたことがありますが、
    > ナンパの場合、こちらのことを信用してもらわないと、
    > ダメみたいなので、少し悩んでいます。
    > よい、アドバイス、経験談など教えて下さい。

    「聞き上手」は相手が自分を信用してる場合の話。

    ナンパに限っては、まずは「話し上手」からだろうね。

    「話し上手」と「聞き上手」を臨機応変に使い分け出来れば、
    かなり強いと思うよ。



このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: