Re[4]: キープ化するには?


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by edword on 1999/06/29 19:21:40:

In Reply to: Re[3]: キープ化するには? Posted by ゴジラ on 1999/06/29 15:56:42:


    なんだか、恋愛論になってきたね。
    まあ、そうなると答えがばしっときまるようなことはめったにないので、適当に語って終ろう(笑)

    > > > オレの場合は少し変わってる。
    > > > キープが無い。どれもが本命でありどれもがキープ。
    > > > つまり、同時に何人もの女性を愛する事が出来る。

    あんまり、変ってないと思うぞ(笑)
    何個かの対象となるファクターが存在して、総合点で選ぶのなら、そういうことも十分ありえるんじゃないかな。

    しかし、本命というのは自分の中だけの話で、変ないいかただけど公にいえるかどうかってい気がするんだけど。
    ちょっと、論点がづれているかもしれないが、本命同士がであったらどうなるのかという気がする。

    ここらの話は昔の画家で、米良道博という人が「一夫多妻制論」という本をだし、主張していたことなんだが、本命同士が誰が本命かでもめるのだったら、偽りの愛だとかなんとか。

    > > 愛愛愛ってそんなに軽いものなのかなぁ?
    > > 愛って付き合ってみないと感じないものだと思うよ。
    > > じゃまーるで一回電話で話して愛って感じるわけ無いでしょ?

    いろんな愛があるといえばそうなんだけど、愛という言葉をなんだか安易に使いすぎで、「それが愛か!!」と聞きたいときがたしかにある。
    もっと、愛という言葉を大切にしてくれってことではないのかな。
    まあ、僕らが「本当の愛」に遭遇したことがあるのかという疑問もあるのだが。(こうなると宗教なんでおしまい)

    まあ、心臓に悪い本として、アエラムック「心理学がわかる本」の某論文をあげておく。中島梓のもの。
    シーナ殿なら、お読みになられるだろうが、下手するとナンパできなくなるかも(それはないか)

    >  んー、シーナさんのご意見もごもっともですが、僕としては
    > HIROさんも言い分もわからなくかない。
    >  というのも、僕も「キープなし、全て本命」と思われる時期が
    > あったからです。でも裏を返せば「本命なし、すべてキープ」とも
    > いえるのです。つまりは大本命の、「こいつだけは離しとうない!」
    > という女の子がいないかもしれませんね。

    ほとんど、飲み屋かなんかの会話みたいなんだけど、やぱりそれは「全員キープ」じゃないか?
    自分の中だけのことっぽいもん。
    あっ、でも家族愛的なもので近親相姦みたいなことになってるとしたら、ありえるのかな。 
    >  サンコンの出身地(?)ギニアでは一夫多妻制だそうです。
    > この制度のルールは全ての奥さんを平等に愛することだそうです。

    うーむ。サンコンだされるとまったくもって、僕的には説得力がない(笑)
    ちなみに、イスラムの場合だと、朝「もう君を愛してないんだ」といえば離婚できるらしい。

    うーむ。なんだか、ぼやくだけで終ってしまった。
    三名さま、すいません。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: