Re[3]: 電話番号を聞くタイミング

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ケモリン on 1999/06/29 19:54:34:

In Reply to: Re[2]: 電話番号を聞くタイミング Posted by しろし on 1999/06/29 04:17:11:

> > >  この掲示板を利用している皆様に聞きたいことがあります。
    > > >  最近、この掲示板を観だしたのですが、皆様は電話番号を聞き
    > > > だすのがやたら早いなぁといつも感心しています(帝クンの体験談
    > > > でも一日に3,4件はゲットしているようで)。
    > > >  僕は電話番号を聞き出すのに、つい時間がかかってしまうので、
    > > > そんなにはやく番号をゲットしたことがありません。
    > > >  そこで聞きたいのですが、皆様はどういうタイミングで電話番号
    > > > を聞いているのですか?
    > > >  もし、上手い聞き方やタイミングみたいなものがあったら、教えてください。
    > >
    > > トークが盛り上がったときが一番いいと思います。
    > > ぼくの聞き方は、トークで得た情報を基に次の約束を取り付けています。
    > > たとえば、カラオケが好きな子には、「今度、カラオケ行こうよ。
    > > 番号教えて」など。
    > > でも、経験から言って、5分で聞き出すより、30分以上話が
    > > 盛り上がった後に番号を聞き出した方が、2度目以降が楽です。
    > 5分だと、たとえその場で盛り上がって2度目に繋げても、
    > > 後で性格が合わないことが分って時間の無駄になることがあるました。
    > > これは、ぼくのトーク力がないだけでしょうけど。
    >
    >  僕もそう思います。
    >  次の電話で話題が続かないのも、困りますからね。

そーですねー、これはすごい難しい問題かもしれません。
    自分は結局、その人のトータル的な雰囲気などが結構
    大切かなと思います。その雰囲気を女の子が気に入ってくれたら
    結構反応いいかもしれません。

そんな雰囲気って言ってしまったら、すべてそれでかたずけ
    られるので、あんまりいい答えではありません。
    でも確かに、会話力は大切ですがそれがすべてではないと
    思います。う〜んむずかしいですね〜。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: