Re[6]: キープ化するには?

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by edword on 1999/06/30 09:23:05:

In Reply to: Re[5]: キープ化するには? Posted by HILO on 1999/06/30 08:20:19:

> > なんだか、恋愛論になってきたね。
    > > まあ、そうなると答えがばしっときまるようなことはめったにないので、適当に語って終ろう(笑)
    >
    > 同じく。(^^;)

さっそくレスありがとうございます。

> > > > > オレの場合は少し変わってる。
    > > > > > キープが無い。どれもが本命でありどれもがキープ。
    > > > > > つまり、同時に何人もの女性を愛する事が出来る。
    > >
    > > あんまり、変ってないと思うぞ(笑)
    >
    > ナンパ友達の場合、
    > ナンパで知り合うオンナなんて所詮はHするだけ、
    > ナンパでついてくるオンナは愛せない、
    > そんな考え方をもってる。
    >
    > キープはHするだけ、本命は愛する、
    > キープは逃げられても痛くない、本命は凄く痛い、
    > 本命とキープを完全に区別していた。

ふーん。

> > 何個かの対象となるファクターが存在して、総合点で選ぶのなら、そういうことも十分ありえるんじゃないかな。
    > >
    > > しかし、本命というのは自分の中だけの話で、変ないいかただけど公にいえるかどうかってい気がするんだけど。
    > > ちょっと、論点がづれているかもしれないが、本命同士がであったらどうなるのかという気がする。
    > >
    > > ここらの話は昔の画家で、米良道博という人が「一夫多妻制論」という本をだし、主張していたことなんだが、本命同士が誰が本命かでもめるのだったら、偽りの愛だとかなんとか。
    > >
    > > > > 愛愛愛ってそんなに軽いものなのかなぁ?
    > > > > 愛って付き合ってみないと感じないものだと思うよ。
    > > > > じゃまーるで一回電話で話して愛って感じるわけ無いでしょ?
    > >
    > > いろんな愛があるといえばそうなんだけど、愛という言葉をなんだか安易に使いすぎで、「それが愛か!!」と聞きたいときがたしかにある。
    > > もっと、愛という言葉を大切にしてくれってことではないのかな。
    > > まあ、僕らが「本当の愛」に遭遇したことがあるのかという疑問もあるのだが。(こうなると宗教なんでおしまい)
    >
    > 愛についてこんな考え方をする人の場合、
    > 実は「人を愛する行為を信じてない(愛不信)」
    > じゃないかって思った事ある。

僕のことをいわれてるのかどうなのかわかんないや(笑)
    僕がいわれてると想定すると、「人を愛する行為を信じてない(愛不信)」という人のいう「愛」って結局、独占欲と自分のエゴが満たされるための行為でしかないような気がする「時がある。」
    そういう時に、その人のいう「愛」というものがたまらなくうさんくさく思えちゃうんですけどね。

結局個人の話なんで、こんかいも適当に終えておきましょう。
    他人のことは実際長期の観察(笑)をしないとわかんないので(オイオイ)

またの書込みを楽しみにしてます。hiroさん。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: