週間ナンパ報告(第4回)

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ロッキー on 1999/07/26 02:59:00:

「100人をかければ道が開ける」という言葉だけをよりどころに
    ごく普通のまじめな社会人ロッキーがナンパ。その結果を
    毎週日曜日に報告する。ロッキーの平日は仕事で忙しいため、
    活動は基本的に土日に限られる。

前回はまったく声をかけられずに終わってしまう。この根拠のない
    恐怖心を克服できる日はいつだろうか?

* * *

今週は予告どおり、水・木・金で休みをもらいました。で、そのうち実際にナンパに当てられたのは、木・金・土の3日でした。

【 7月 22日 木曜日】
    13:00 心斎橋に出撃。あまりの暑さに地上は歩けず、クリスタ長堀を中心に活動することにする。さぁー頑張るぞー!!!
    ・・・(3時間経過)・・・
    16:00 依然一人にも声をかけられず。おーい、なんでやねん。もう、自分がわからへん。やっぱり地下は声かけずらいのか?! ついに休憩のために近くの喫茶店にはいる。あーあ、なんで一人で喫茶店にきとんねん、俺。と自己嫌悪に陥っていた、そのとき!「となりいいですか?」 顔を上げるとショートのお姉さん(7/10段階評価)がアイス・コーヒーを持ってたっている。みると、平日の昼間にもかかわらず、店は結構込み合っていて、ロッキーの隣の席しか空いていない。「あ、どうぞ」
    この絶好のチャンスを逃してしまっては、お天道様が許しても俺がゆるさねぇ(意味不明)!というわけで「暑いですねぇ」「え・・・えぇ」・・・という感じで声をかけ、しばらく雑談。
    彼女は近くのアパレル関係の会社に勤める27歳のOL。今は休憩中だそうだ。15分ほど話して「では、私はそろそろ行きますので・・・」ロッキーも一緒に席を立つ。「じゃ、お仕事頑張ってください」とロッキー。店を出てしばらくして、ふと気づく。あれ?俺、彼女の名前も携帯番号も聞いてへんやん。話すので一生懸命ですっかり忘れてました。
    17:00 なんばに移動。なんばCITYで3時間ほど歩き回るが、結局声をかけられない。
    19:00 あたりは少し暗くなってきて、ロケット広場の1FからB1を眺めると、ロケット広場にも待ち合わせの人が目立ち始めたのが見て取れた。と、ちょうど真正面に一人の女性を発見(ルックス:4)。なんとなくこっちを見ているような気がする。ロッキーもわざと目線を合わせてみる。やっぱりこっちを意識しているようだ。これはもう行くしかない!「誰かまってますか?」「はい」・・・終了。
    21:00 歩き疲れて今日は終了。結局、8時間歩いて2人にしかこえをかけれなかった。つまり一人に声をかけるのに4時間。って、おい。

【 7月 23日 金曜日】

15:00 なんばCITYを中心に活動することにする。1F〜B2をうろつくと、けっこうかわいい子が多い! しかし、やっぱり声をかけられない。
    17:00 なんばWALKのところでターゲット発見! かわいい(ルックス8)しかもロッキー好み。チェイス。店をぶらぶらしながら、暇そう。プランタン前のエスカレーターを上がる。よっしゃ、地上に出たら声をかけるぞ! 「すいません」と、声をかける。足が止まらない。「こういうものなんですけど」名刺を渡そうとするが、受け取ろうとしない。「すごいかわいいなぁ、と思って声をかけたんですけど」やはり足が止まらず。「私よりかわいい人もっとたくさんいますから・・・」結局逃げられる。
    ここにきて周りを見渡すと結構の人通り。声をかけているときは意外と回りの人の目は気にならないもんなんだなぁ。意外な満足感に浸りながら引き上げる。「ナンパはいかに声をかけかたではなく、かけたかどうかにある」(一休さん)てホントだなぁ。
    19:00 歩き疲れて今日は終了。でも、今日は初めて歩いている子に声をかけました。一歩前進!

【 7月 24日 土曜日】
    13:00 高槻まで出張る。
    17:00 結局成果をあげられず。疲れて退散。昨日の成長はどこへ!? またもとの木阿弥か!?

【わかったこと】
    なんで声をかけられないのか?
    この3日連続ナンパでひとつわかったのは「自分がナンパなんかするような人にみられたくない」という気持ち+「うそをつきたくない」という、どこかで「いい子」でありたい自分がいるようです。これが心理学でいうところの「スーパーエゴ」なんでしょうか?

【対策】
    1.「俺はナンパするような男なんだ」と理解する(スーパーエゴを小さくする)
    2.「これはすばらしい彼女を見つけるためのもので、決してナンパなんかではない」と思う。
    3.「集団への同調を誘う」→土曜の会に参加?

最終的には1を達成しなければ根本的な解決にはならないんでしょうね。ただ、これを達成するには時間がかかりそうです。
    3.前回の投稿の際、ノリさんに誘っていただきました。大変光栄です。が、今のロッキーではみなさんとあまりにもレベルが違いすぎるので、ちょっと参加できません。ロッキーが目標の100人を達成したときに改めて参加させていただきたいと思います。

ということで、2を心に刻み込んで、あとは回数をかけるしかないのか? これで本当に解決するのだろうか? 乞うご期待!!

というわけで今週声をかけた人数は3人!

目標の100人まで・・・
            あと 95人!

P.S. たくさんの励ましやアドバイスのメッセージありがとうございます!
     とってもやる気が出ます! 今後ともよろしくお願いします!!

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: