Re: 会話の主導権


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HILO on 1999/07/26 13:38:32:

In Reply to: 会話の主導権 Posted by 克司 on 1999/07/26 00:58:02:


    >
    > 最近悩んでることがあります。
    > ストナンだけじゃなく普通に女性としゃべるときも
    > 相手が話してばかりで僕は聞き役になります。
    > 僕はそんなに口がうまく動くほうではないので
    > 相手の女性に会話の主導権を与えることが
    > 多いです。与えるっていうか最終的に
    > そうなってしまうのですが...
    > そういう場合って相手から自分が小さく
    > 見えてるんじゃないかと思い始めてきました。
    > 聞き上手だとはよく言われるんですけど...
    >
    > 普通女性をベッドに誘うとき、それ以前にデート
    > 事体自分が主導権を握ってないと難しいですよね。
    > 話下手な人は聞き役に徹しろといよくきくのですが
    > 聞き役に徹しつつデートの主導権を握るのは
    > どうすればいいのでしょうか?
    > 最近、自分がいい人で終わってしまってることが
    > おおいことにきずきました。この現状を打破せねば
    > 年内目標25マンはありえない!!!!!!
    >
    > 聞き役=同調=相手のペース=相手から見るとヨワヨワな自分
    > になってしまいます。
    > この掲示板にいる先輩達にも話下手なひともいると
    > 思うので、アドバイスお願いしたいです。
    > どうやって自分のペースにすればいいのでしょう?
    > 初歩的な質問ですみません。
    >
    > いい人を脱していい男いならねば

    意味がイマイチ理解出来ないんで、(^^;)
    オレなりに解答させてもらうね。

    要は会話の主導権を握るのに、
    聞き上手に対しての疑問がある訳だよね?

    女の子との会話で「主導権を握る=H」て発想だと思うんだけど、
    これって少し意味が違うと思う。

    女の子は信用したオトコにはHを許すから、
    女の子に主導権を握らすのもOKな訳だ。

    それに女の子だってそんなに話題豊富じゃない。
    ある程度話すとネタ切れになるから、
    そこからが君の出番だ。

    普段は聞き上手で女の子任せにしながらも、
    話が途切れたら自分からネタ振りすれば良い。

    但し、必ずHが少しでも絡むネタに絞る事。(^^;)

    そうじゃないとホントにいいひとになっちゃう。












このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: