Re: 自分の優位性

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ASh on 1999/07/08 13:59:38:

In Reply to: 自分の優位性 Posted by サルget on 1999/07/08 11:32:27:

そうですね。ナンパができるとHもできるし、友人にも自慢できます。
    友人にナンパの話をするときの自分はどこか誇らしげでもあります。
    そんな僕はテクに関して教えることもあまりありません。
    テクはやはり自らつかみとったものだし、一人占めしておきたいという気持ちがあるからです。

ただ、自分自身がこの掲示板を見ながらいろいろな事を学ばせてもらったので、友人には教えなくてもこの掲示板では恩返しの意味もこめていろいろフィードバックできたらなぁと思います。そうする事で自分にもプラスになる事があるだろうと思うからです。
    いまはまだその域にまで達してないから何とも言えませんけど(~_~;)

つまり、僕は自分にもプラスになりそうな人には教えるし、そうじゃなさそうな人には何も教えないか、あいまいな事しか言わないということです。

言いかえると、僕は優位性を保つ事によって得る満足感と、テクを教えて互いに切磋琢磨(?)していくメリットを比較考量しています。

って、えらそうな事を書いときながらまだなにもフィードバックしてないやん>俺

はい、けどこれからは……きっと。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: