Re: 声掛けてから...

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by KAZ on 1999/07/08 16:12:49:

In Reply to: 声掛けてから... Posted by BLADE on 1999/07/08 05:20:10:

> さて、自分は最近ソロでナンパを始めたのですが、第一声を掛けてから
    > お茶に誘うまでどれくらい時間を掛けますか?
    > 自分は、トークがまだ拙いので3分くらいが限界です。
    > トークも質問形式が多くなりがちです。
    > どういうトークを組み立てておくといいですか?
    > 上級者の方々にお返事頂けると幸いです。

僕はお茶じゃなくて車ですけど、車に乗せる話を切り出すのはタイミングしだいなので早くて5分
    かかって1時間ぐらいです、大切なのは時間じゃなくてタイミング話が合うようだったら長く話した方が
    乗ってきやすくなると自分は思うし、駄目そうなのに時間をかけるのは要領が悪いと思う。

トークの組み立てですが、僕は質問をよくします、OLですか、いつもこんなに遅いんですか、
    仕事帰りですか、質問をすれば答えが返ってくる、会話のキャッチボールができるし自分が話す
    ばっかりじゃなくて相手からも話が出た方がフインキが良くなり警戒心が無くなるのだ、質問だけだと
    いまいちだけど、帰ってきた回答から話を広げたり、意見を言ったりして質問だけじゃなく、その他の
    会話の要素をうまく使うといいだろう。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: