Re: はじめまして!!

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 旧なんぱバカ一代 on 1999/07/08 23:54:46:

In Reply to: はじめまして!! Posted by 一休 on 1999/07/08 14:43:40:

一休さん、日記読んだぞ。個別にメールを送ればいいのだが、最近語ってないしまあ皆さんにも聞いてもらおう。実を言うと日記を読んで素直に喜べない。複雑な気分だ。私がナンパしてて一番楽しかったのは直接法のアプローチで一喜一憂していた頃だ。量から質のナンパに転換したとき私のスタイルは間接法になったが、それは同時にjoyからworkへの転換でもあった。workだから失敗は許されない。成功して当然であり、そこに楽しみや感動はない。唯一胸が高鳴るのは特上の女性だが、そうそうお目に掛かれるものでもない。待っているのは大スランプだ。ナンパに出掛けても雑踏の中の石地蔵と化す。じゃあ他の事をしろと言われるが、やはりナンパがしたいのだ。延々と時間を浪費し続けることになる。ナンパ師としてこれほど辛いものはない。日記にはやがてやってくるであろう大スランプの兆候が早くも感じられる。千人切りを目指すのなら別だが、ナンパが上達するということは対象が狭くなるということだ。私は力至らず上達と楽しみを両立できなかったが、一休さんには是非成し遂げてもらいたい。確率100%だが楽しみ0%と、確率は0%だが楽しみは100%とでは、どちらがいいとは一概に言えない。ナンパを極めるとは確率100%にして楽しみも100%でなければいけない。間接法を本格的に始めた今、スランプは近いぞ。心してナンパ道に取り組まれたい。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: