週間ナンパ報告(第2回)

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ロッキー on 1999/07/12 01:10:51:

「100人をかければ道が開ける」という言葉だけをよりどころに
    ごく普通のまじめな社会人ロッキーがナンパ。その結果を
    毎週日曜日に報告する。ロッキーの平日は仕事で忙しいため、
    活動は基本的に土日に限られる。

前回はなんばの地下で「きれいなお姉さん」風の女性に長い
    葛藤の末に声をかけるも失敗。あえなく退散する。

* * *

【 7月 7日 水曜日】
    今日は東京に日帰りで出張。昼から向こうで仕事があるので、9:00ごろの新幹線に乗る。すると名古屋で若い女性の二人組みが乗ってきた!
    周りはサラリーマン風のおっさんばかりで結構込み合っているので、彼女たちは二人並んで座ることはできず、うち一人(ルックス:5/10段階評価)がロッキーの隣に座ってきた! はっきりいってかわいくもなんともないので興味ないのだが、ここは修行のために声をかけねば!と思い、「旅行ですか?」と声をかける。・・・と、笑顔の反応!
    話してみると、一宮(名古屋)の証券会社に勤めている23歳で、東京へは研修だそうだ。最後に名刺を交換して東京駅で分かれる。名古屋在住では携帯番号聞いても仕方ないと思ったため、あえて聞かなかった。

* * *

【 7月10日 土曜日】
    前日、上司に「ちょっと、ロッキー君・・・」といわれ、この日はいきなり休日出勤になってしまった!
    が〜ん。というわけで今日は活動できず! Shock!!

* * *

【 7月11日 日曜日】
    18:00に梅田のディアモールに出動! バーゲン期間中だけにセレクト・ショップがあるところのほうが、女の子が多かろうとUnited ArrowsやShipsがあるとおりを中心に活動することにする。
    ・・・(1時間経過)・・・
    依然一人にも声をかけられないでいる。結構かわいい子はいて、チェイスまではするのだが、声をかけるタイミングがわからずに、結局声をかけずに終わる。時間ばかりが過ぎていく。・・・と、ここでひとつあることに気づく。このとおりはお洒落な店があつまっているだけ合って、通りの雰囲気もあまりナンパ向きではない。あまり大声でしゃべっている人がいないのである。こんなところで「お茶しませんか」というのは声をかけるほうもかけられるほうもつらいものがある。そう判断したロッキーは場所をもっと駅のほうに移す。(阪神電車の改札前付近)
    19:00めっちゃかわいい子を発見!(ルックス9)松たか子に似てる。即座にチェイス。が、声をかけられない! タイミングがわからない。そうこうしてるまに、その子はさっさとJRの改札の中へ・・・。後悔。
    その後数名に話し掛けようとするが、結局未遂のままに終わってしまう。よく考えるとロッキーは声をかけるまで時間がかかりすぎている。ここで声をかけても大丈夫か? なんて声をかけたらよいか? 失敗しないか? そんなことを考えているうちに、時間がどんどん過ぎていき、相手は電車に乗ったり、電話がかかって来たりであきらめてしまうパターンが大半である。実は先週の本屋の「きれいなお姉さん」のときも20分近く悩んでいる。水曜日に名古屋から乗ってきた女性にいたっては、声をかけたとき、すでに新幹線は小田原を過ぎていた。これじゃ、しゃれにならん。何とかせねば・・・。
    と、その帰り道。ふと見ると20台の男が一人で女の子に話し掛けている。おお、同士は頑張ってるな、としばし観察。すると、かれは道行く女の子にがんがん話し掛けている。タイミングもくそもあったもんじゃない。それでも結構女の子は立ち止まっていたので、「これでもいいのかー」とまたひとつ勉強になった。次回からはあまり考えずに(でも場所は選んで)やってみようと思うロッキーだった。

というわけで今週声かけた人数は1人!

目標の100人まで・・・
               あと 98人!(笑)

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: