Re[4]: 彼女と遊びとの違い

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by kizao on 1999/07/12 20:27:28:

In Reply to: Re[3]: 彼女と遊びとの違い Posted by ガイア on 1999/07/11 00:04:16:

こんにちは!

ナンパでもそうなんですけど、出会いの感覚って大事ですよね。

演出するのもあるけど、(つまり、間接法なのかなあ?)
    偶然の出会いとか、友達の紹介とか、学校の友達とか、ダンス仲間とか、
    なんか、信頼できるものに裏打ちされた、出会いなら、安心だけど、
    飲み屋さんとか、(キャバクラ含む。)、ナンパでの出会いだと、なんか、中途半端になり易いですよね。

「ほんとは、遊んでる人なんかなあ?」、とか、
    「ほかに、付き合ってる人、いるんちゃうかなあ?」、とか、
    変に、心配しちゃったりして。

それは、女の方でも、感じるし、男の方でも感じるんではないでしょうか?

タイミングて、確かにあるし、
    電話ほしい時、なくて、
    忙しい時、電話かかってきたりして、
    いつのまにか、隙間が空いてしまう。

うまくいって欲しいと思っても、うまくいかない。

でも、ほんとにそう思ってるのかなあ?(心の中から!)

遊ばれてる、じぶんは、かわいそう。
    そう思うことで、自分を慰めてたりして。(自虐的嗜好。)

キャバクラで、おじさんは、若い子を求める。
    結婚したやつもいます。

(今では、若い男もキャバクラに遊びにくる。)
    (また、女の人が、男を買う時代になったけど。)

トルコ嬢と結婚した、お客もいる。
    (野球選手でいえば、落合さん。でも、Gのなんとかって、選手は、失敗しましたね!)
    (あと、作家の、何とかって人。)

ようは、本人同志の気持ちのありようで、
    たとえ、ナンパだろうがなんであろうが、「いいものはいい!」、と思う。

自分は、この、ナン研の、ナンパ=積極恋愛行為という言葉が好きで、
    「積極的に人を、愛せるようになりたい!」、と思ってるわけですが、
    はたして、今の人は、どれだけ、ひとを、愛したい!と、思ってるんだろう?、って、考えてしまいます。

自分は、昔の人間ですので、こういうことには、
    (つまり、愛だの、恋だのど、言葉に関して。)
    非常に、気になるわけです。

簡単に、「愛してる!」、といえない。
    でも、簡単に、体をゆるせる。
    (これは、男女双方。今の感覚では、男性も、体をゆるす、気持ちがある。)

非常に、心と体が、遊離していて、本当の心の中が、判別つかないものに、なっているような気がする。

「それはそれで、自由でいいんだ!」、と、そう思う気持ちもある。
    へんに、我慢して、後になって、遊んだりするより、
    遊ぶだけ遊んで、限界を知った方が、いいと思う。

いまは、情報がこれだけあふれかえっていて、秘密を持つこと自体が、難しくなっている。
    他をみて、自分に満足できなくなりやすくなっている。
    満足できない人々が、街中にあふれかえっている。

その中で、何を求めて、人は人と関わっていくんだろう?

出会いが、簡単になっていく今、本当の幸せがどこにあるのか?
    少しくらいは、真剣に考えてもいいと思う。

PS.本当の、ナンパ師とは、ひじょうに人間的な人であってほしい!
    もしくは、徹底的に、悪者か?

> 一度お電話して、それから判断されるのが良いと思います。

じぶんも、そー思います。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: