週末報告


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by みゆき on 1999/07/19 17:11:50:

    みなさん、こんちわ♪

    この週末(金曜日)のお話です。
    16日合コンにいきました。まあ、コンパってゆうより
    単なる飲み会だったんですが、相手が若い男の子じゃなくて、
    平均年齢30歳前後の、私のタ-ゲットからはちょっとはずれてたんですが、その約束をした時精神状態があんまりよくなくって(笑)
    「おごり」とゆう言葉についOKしてしまったのが、まちがいでした。

    当日やってきたのは30歳前後のおにいちゃんではなく、
    老眼鏡をかけないと、メニュ-も見えない「おやじ」だったんです!
    しかも、3人も・・・・(哀)

    「うっそお〜!!」と叫びたいのをこらえて
    とりあえず、一番奥の席をキ-プ。
    ところが、これが失敗でした!
    一度座ると、今度立てない(笑)
    しかも、おやじがじわじわと私の方に体をむけて話かけてくるし
    「どんどん、たのみや〜」とかいいながら、腕は触り始めるし
    めっちゃ、無口な私・・・・
    結構、若い子むけのいい雰囲気のバ-風居酒屋だったんですが
    ここだけ、すっかり安っぽいスナックと化してました。
    おやじたちは女の子?を交互に座って上機嫌で、
    名刺はだすわ、保険の勧誘ははじめるわ、で最悪!!
    いつ抜け出すか考えながら、カウンタ-にすわってる
    男の子3人組かわい-、とかいろいろ物色もしながら
    帰るタイミングをはかってたんですが、も〜、限界!!!
    職場の男の子(18歳)に泣きついて迎えにきてもらって
    もう一人の女の子?ととりあえず、脱出成功。
    彼女は女4人のなかで一番若手だったのでおっちゃん達は
    とても、寂しそうに「もう、帰るの?」ってゆってました。
    んで、18歳がきてくれたんやけど、この18歳
    たいそう気が利く男で、ちゃ〜んと友達をつれてきてまして
    んじゃ、4人でどっかいこうぜ〜ってことになって
    車で、走ってたら携帯が鳴った。
    「もしもし、わたし-!!、今、どこ-?」
    「わたしも、いく-----!!!!」
    耳が痛いくらいの声量で電話してきたのは
    残してきた1人でした。
    たぶん、車の4人の気持ちはこのとき同じだったと思います。
    「このメンバ-でええやん」
    なにも知らずに、
    「な-、どこよ-、どこにおるん?」「私、今、やっとでてきてん」
    「そこまで、いくから--!!」
    非常にウルサイ。

    みなさん、私のことを人でなしだと、おもってますね?
    一緒に遊んだれよ〜、っておもってるでしょ?
    でも彼女、私がゆうのもなんですがテンションが高い!
    高すぎて、寒くなっちゃうんです。
    彼女も職場の同僚で、主婦なんですがいつも異常なハイなんで
    あんまり長く一緒にいると疲れます、はっきりゆって。
    他にもいろいろあるんですが、同じ職場なんでもめたくないし
    適当に合わせてるんですけど、
    実は、この合コン?も彼女の企画で、「やられた〜!」
    って感じです。
    でも、18歳の彼の「可哀想やから迎えにいったろか」
    とゆう一言で、彼女も合流し、彼女のオゴリで飲みなおした、
    ってわけです。(たかってるし)

    しかし、今回のことで私は自分が若い子好きだと確信しました。
    もう、迷いません!!年下に徹します。

    かなり長文になってしまいました。
    最後までよんでくれた皆様ありがとうございました。
    ほんとは、もうヒト落ちあるんですが、これ以上長くなると
    怒られそうなので、今度にします。
    お疲れ様でした。







このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: