Re[3]: 血液型考察


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by placebo on 1999/07/20 23:42:12:

In Reply to: Re[2]: 血液型考察 Posted by シーナ on 1999/07/20 01:38:22:


    要はね、一卵性双生児は必ず同じ血液型だが、相反する性格の持ち主が多い。それを血液型性格判断ではどう説明するのか? これを解け!
    ちゅうことです。こんなことも浮かんできました。人は皆、2面性を
    持つ。だとしたらみんなАB型やんけー! まあ2面性を持たない人間なんていませんよね。

    女の子というより、女の人と話してて血液型の話になったら上記の例を
    出して逃げます。そして得意の話題の方に持ち込むようにしています。
    他愛もない他の占い同様、あまりにのめり込むと、こういう類のことを
    バカにしてる人にはそれこそ思う壺。

    信じ込むことは大切なことですが、あの血液型性格判断はこの大マスコミ世代の大詐欺師的存在ですね。ほんまノストラダムスの解釈士に匹敵しますわ。というようなことで俗説は俗説なりです。一般化するのは
    むしろ危険というべきでしょう。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: