Re[3]: 第一声は?

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by edword on 1999/07/21 18:19:56:

In Reply to: Re[2]: 第一声は? Posted by ノミの太一 on 1999/07/21 15:25:15:

今日はこまぎれでよく登場!!およびでないって?

まとめて、レスなんでみにくいのは愛敬ということで・・・

> > > 僕は未だナンパ経験がありません。
    > > > したいんですけど、どうも勇気がね(^-^;

勇気がないって、具体的にどういうことなんだろうか?
    ナンパ経験無し!さん(以下未経験さん)はそもそもどういう理由でナンパをしたいと思ったのか?
    何を恐れているのか?

下に書いていることが、原因なのだろうか?

> > > そこで質問なんですけど、女の子に声をかける時に、
    > > > 最初にどう切り出しますか?

よくイメージできてないと思うのだけど、この切り出しというのは「足を止めてもらう」ということだよね?
    過去の書込みも参照してね。いっぱいあるよ。(いっぺん整理しようかな?)

> > > この前、僕が見た人は、いきなり「俺と結婚しよう」って声かけてました。
    > > > 結局失敗だったみたいですけど(^-^;

むっちゃ、飛道具やな(笑)

> > > みなさんはどうしてます?
    > > > 後、追加質問ですが、みなさんの年齢、ナンパ成功率、自分のルックスをどう思うか・・・等も教えていただけるとうれしいです。
    > > > 僕は自分のルックスに自信の無い22歳です・・・・・

例えば過去の書込み(その1)の「私にもできる?」「ナンパのやり方教えて」、その2の「ご指導ください」「声のかけ方」「声のかけ方について」「チェストさんへ」「私信」、その3「ナンパに関する二三の基本的な質問」「 すごく具体的な質問です!」「今日も勇気がでず。」「なんとかしたい!」「Mr.Ahoの一大決心」「どうすれば勇気が・・・・」、ほんでその4の「先ずはじめに声をかける方法って?」「勇気がでない」に、その5は「声がかけられない」「はじめの一歩」などなど参考にどうぞ。

> そんなこと考えるな!第一声はインスピレーションで決めろ!
    > っていうかあんまり考えるなよ

っていうかね、彼(未経験さん)の場合はね、具体的にナンパのプロセスっていうのがイメージできてないからこういう疑問を抱くんだよ。

僕が書くのもなんなんだが、基本的に自己啓発系ナンパやプリンセスクエストじゃない場合は以下のことに注意しているようだ。

声かける場所
    相手の部類
    相手のその時やっていること
    時間帯
    シーズン

この要素から不自然でないもの、もしくは飛道具的に不自然なものをつくりだすのだ。

> 女の子が暇そうにしてたら"今暇ですか?”

これはあんまりよくないです。
    「暇じゃないけど、お前とそごすほど暇ではない」という結果になりがちです。
    たぶん、太一さんはそれをいわせないだけの雰囲気があるんだろうけど・・・

> 花火してたら"いっしょに花火しません?"

?主語あらへんで?

> 分かんなかったら"こんばんわー"
    > これでいいじゃん!

これが、一番じゃないの?
    ただ、なんでいきなり「こんばんは」なんだろうか?
    って、夜が主体なんだね。(なるへそ)

> ちなみに俺18歳だけど結構成功してるよ
    > でもここまでくるのに半年はかかったね

大学デビューとか、社会人デビューだと18の貴殿のように、やれないのよ。
    「高校生じゃないんだから・・・」とかね。

> びびっちゃだめだよ とにかく数をこなせ
    > 最初はへこむことも多いけどがんばれ!

とりあえず、某流派のように300人に、「お茶でもいかがですか」と訪ねてみよう。
    しかし、現実問題として過去の何百という書込みで太一さんが励ましてるようなことが書込まれているんだけど、そうはいかないのが現実なんだね。
    実践のためのノウハウとか、ナンパ以前の基礎体力(?)養成体系というものを現在構築中なのですけど、精神論ではなんの解決にもならんのよ。(泣)

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: