Re: まとめてレス


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by みゆき on 1999/07/22 07:37:12:

In Reply to: まとめてレス Posted by gaia on 1999/07/21 23:37:59:


    > メールいただいた皆様、ありがとうございました。
    > たくさんのメールにビックリです(笑)
    >
    > 皆さん質問に同じようなのが多かったのでまとめて
    > お返事させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
    >
    > まずファーストメールの長さですが、長ければ長いほどいいと、
    > 私は教わりました。
    > そう言う意味では、安さんのメールは短すぎます。
    > 最低でも30行は書きましょう。
    > といってもこれはあくまで基本なので
    > 1行のメールでも返事もらえたりしますが・・。
    > やっぱり適度に長いほうが良いと思います。
    >
    そうですね、あんまり短いと不気味です。
    たとえば「お友達になってください!」だけで
    しかも、名前いれ忘れてる、とか。
    最初から、きちんと自己紹介してあって、近況報告とか
    してたら30行ぐらいにはなるはず。
    でも、最近携帯からメ-ルがきたりするんでしうゆうのは
    1〜2行ですけどね。




    > 次に待ちの場合ですが、これは私にもよくわかりません。
    > メールフレンド募集という短いほうが、良いという
    > 書きこみもありましたし。
    > 女性の皆さんのご意見もし良かったら伺いたいです。

    う〜ん、自分からメ-ルだしたことがないんで
    これは、よくわかんないですね。
    メル友になる前にしりたいこと(年齢、趣味など)
    がプロってあればいいんじゃないでしょうか。



    >
    > あうきっかけなんてどうでも良いんじゃないですかねー
    > 7月に滅びる前に一度逢いたいなぁとか。
    > 前にここで教わったのですが、こんな気持ちになったのは初めてです。
    > とか。
    > 私が、今さっき話していた女の人には、
    > 女の人で、趣味が合った人は初めてなので
    > 声でわかるかもしれないけど、めちゃくちゃ嬉しいよ。
    > 今度、ボーリングでも行こうよ!でした。

    私は「また飲みに行きましょう!!」が多い(笑)
    プロフィ-ルに「お酒大好き」と書いてるからでしょう。
    >
    > 女性はとんでもないメールをもらっていますよ。
    > 100通ぐらい。

    はい、それぐらいきたことありますね。
    読むだけで精一杯です。
    投稿すると初めの2、3日がすごくって、一週間もすると
    とりあえず落ち着いてくるんで、その頃ポッとメ-ルもらったりすると
    思わず、返事かいたりしてます。
    まあ、タイミングでしょうね。


    > やっぱり印象に残らないとダメないような気がいたします。
    > 週刊メールフレンドというのに
    > 昔性別間違って乗っけたのですが
    > 3日で400通ぐらい届きました。
    > 参考にされてみるとかどうですか?
    > かなり外道といえば外道ですが。
    >
    > メールの年齢はそうですねー
    > 私はしたは15から上は34です。
    > 節操がないといわれればそのとおりですが、
    > 逢うのを目的にやっているわけでもないので。
    > いろいろ教わっています。
    > 女の子の落とし方とか(笑)
    > 若すぎて相手にしてくれないというのは確かにあるかもしれないけど
    > 年下募集というメッセージも良くあるので、厳選されてみては?

    「若い子大好き」ってのっけてからは、若めの子が
    メ-ルくれるようになりまして、うれしいです。

    >
    > メールの話題は、占い、映画、食事、芸能、旅行とかじゃなかったかな?
    > 共通の趣味の話とか、クラブとか、カラオケでも良いし。
    > なんでもいいと思いますよ。
    > 俺は彼氏と付き合うきっかけとか聞くのが多いです。
    > いろんな出会いがあって面白いですよ。
    >
    > ではこのへんで、
    > 答えてない質問があったら教えてください。
    > 明日の夜にでもまた書きこませていただきます。
    > 祐介

    いきなり、最初のメ-ルで、写真添付してくる方結構いるんですけど
    それって、もろネットナンパって感じで
    あんまりいい印象は受けません。
    めっちゃタイプだったら、問題無いけど(笑)
    メ-ルの交換してるうちに情みたいなものがわいてきて
    (10人返しても10人残るわけじゃないですから)
    「んじゃ、会ってみる?」って流れになるわけやから、
    あせりは禁物ですね、はい。




このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: