暗い人、あまりしゃべらない人対策


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 克司 on 1999/07/23 02:49:43:


    先日バイトの面接があったんだけど予定より30分ちかく
    ついてしまったのでしばらく暑い中外で待っていました。
    するとかわいい子が来たので僕はみつからないように
    反対側の歩道へ戻り、そしてまた同じ場所に戻って
    たったいまついたふりをして
    「ここ、○○ですか?探してるんですけど
    さっぱいわからないんですよ...」
    と話し掛けると「そうです」と一言。
    そっからぎくしゃくした会話が続き
    面接終わった後喫茶店へさそうと「いいよ」
    というので最寄りで茶をしました。
    でも大変でした。
    このこ、僕の質問にたいしてもすべて
    一言で答えるのです。どんな質問しても
    全然会話がはずまない。Yes,NO形式で
    答えれない質問をしても反応は薄い。
    みなさんこういう経験ってあります?

    テレコミでもときどきこういう女性がいて
    必死でこっちが聞いたり会話を成立させようと
    してるのに一言で答えたり、反応が薄かったり、
    であげくの果てに面白くない人!なんて言われて
    #押されると腹が立ちます。

    喫茶店での20分が非常に苦痛でした。心臓に悪いです。
    タイプの子だったんでなんとかしたかったのですが
    僕の未熟な話術では太刀打ちできませんでした。

    暗い人、あまりしゃべらないひとの口を開く
    ときにはどうすればいいのでしょうか?

    それにしてもなんでサテンについてきたのだろう...
    自分の未熟さを改めて認識した一日でした。






    時間まで会社のそとで待っていたら
    かわいい子が来たので、後ろに回って


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: