Re: 筋トレ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by シーナ on 1999/08/02 00:07:50:

In Reply to: 筋トレ Posted by スティンガーS on 1999/08/01 22:51:46:




    > こんばんわ。下に筋トレについての話題がちょこっとでていたのでカキコします。 僕は今174cm、57kgで見た目痩せています。一応、週に2、3回ジム行って、締まってはきているんですが、肩幅と腕が太くなりません。極端に言えばブルースリーみたいにはなるのですが反町みたいには成りません。
    > 筋肉には白筋と赤筋があると聞きましたが、これはやはり体質によものなのでしょうか。

    割合は生まれ持って決まってます。
    しかし、筋肉の太さなどはトレーニング次第です。

    ちなみに家では腕立て200回やってます。今度からは水泳に励もうと思っています。(海ナンパはやはり体が資本だと思いますので。)
    > いい筋トレの方法みたいなものがあったら教えてくれませんか?
    > あっ、それとナンパ師の皆さんもやはり筋トレには気を使っているのでしょうか。


    腕立て200回かぁすごいですね。ただたんに200回やるより、腕立てだけでもバリエーションが何種類もあります。大胸筋をメインに鍛える筋トレや上腕二等筋をメインに鍛えるものなど本を参照されるといいと思います。
    (ただ、腕立てだけでは負荷に限度がありますので、ダンベルなどの器具を使った方が効率がいいと思います。ベンチプレスもいいね)

    あとは食事ですね。野菜、魚中心の食生活なら無駄な肉もへるしね。
    トレーニングのアミノ酸やたんぱく質の補給を忘れずに。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: