Re: 筋トレ

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 旧江戸言葉 on 1999/08/03 10:46:16:

In Reply to: 筋トレ Posted by スティンガーS on 1999/08/01 22:51:46:

こんばんは。暑い日がつづきますが、夏バテなどには注意してくださいね。

> こんばんわ。下に筋トレについての話題がちょこっとでていたのでカキコします。 僕は今174cm、57kgで見た目痩せています。一応、週に2、3回ジム行って、締まってはきているんですが、肩幅と腕が太くなりません。極端に言えばブルースリーみたいにはなるのですが反町みたいには成りません。

ブルース=リーはあれで確か、胸囲110ぐらいだったと思うのですけど・・・・

> 筋肉には白筋と赤筋があると聞きましたが、これはやはり体質によるものなのでしょうか。ちなみに家では腕立て200回やってます。今度からは水泳に励もうと思っています。(海ナンパはやはり体が資本だと思いますので。)

昔は、毎日腕立て2000(100の20セット)に腹筋1500というように、無茶なことをしてましたが、今は別の方針でメニューをつくりなおしています。
    血液循環をよくしなかったので、疲労がたまるばかりでした。
    昔、ウエイトの元祖といわれているサンダウというひとは、筋肉は鍛えたのですが肺などを鍛える方法をしらなかったために、肺活量が成人女性並みにしかなく、肺炎で死んだとかなんとか・・・体系のためではなく、健康のために水泳はおすすめします。有酸素系の訓練をすると、性機能が活発になるので、暴走しないように(笑。ここらが名著「ランニングと脳」にも書いてあるし、そのまんま東も寺門ジモンも語ってた)

> いい筋トレの方法みたいなものがあったら教えてくれませんか?

機具を使ったトレーニングの本は結構いっぱいあるようなのですが、そうでないものはあまりないですね。プロレスラーの藤波さんの本は、機具なしでできるものなのですが、具体的な回数がのってないので、どれぐらいやればいいのかよくわかりません。トレーナーさんに相談してメニューを作ってもらってはいかがでしょうか。

> あっ、それとナンパ師の皆さんもやはり筋トレには気を使っているのでしょうか。

そうらしいです。というか、けっこう格闘系の人が多いみたいですから・・・

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: