Re: エロいって?

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 旧江戸言葉 on 1999/08/03 11:00:06:

In Reply to: エロいって? Posted by エロい女 on 1999/08/02 15:29:30:

こんばんは。

> この間、彼に「おまえはエロいねん」ってゆわれました。
    > 「色っぽい」のではなく、「エロい」って・・・・
    > 話しの感じでは決して嫌がってるふうではなかったですが(笑)
    > 「エロい」ってどうゆうことでしょう?
    > 「色っぽい」と、どう違うんでしょう?
    > 言葉の雰囲気としてはなんとなくわかるような気もするけど
    > 具体的にはよくわかりません。
    > ナン研のみなさん、ぜひ教えてください!!
    >

「色っぽい」より、「本能に訴えかける」という意味ではないでしょうか。醸し出す「艶」みたいなものをさしてるんじゃない?

> 男の人って、どっちが好きなの?「色っぽい」のと
    > 「エロい」のと。

好きとか嫌いではなく、「エロい」女は気がつくと抱き寄せたくなります。「色っぽい」女はみていたくなります。(私だけ?)

> ちなみに私の外見は、ごく普通で、どっちかってえと地味めです。
    > 彼が言うには「色気」は無いそうです。

この場合の「色気」は。多分頭でわかった女としての造けいなり、しぐさなんだろうと想像しますが・・・

> ただ、「おまえはスケベや」ってことなんでしょうか?
    > ま、否定はしませんが・・・・・(笑)

というふうに相手の本能に訴えかけるということです。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: