週間ナンパ報告(第5回)

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ロッキー on 1999/08/09 01:58:51:

「100人をかければ道が開ける」という言葉だけをよりどころに
    ごく普通のまじめな社会人ロッキーがナンパ。その結果を
    毎週日曜日に報告する。ロッキーの平日は仕事で忙しいため、
    活動は基本的に土日に限られる。

前回は会社を休んでの3日連続ナンパを敢行。なんばで初めて
    歩いている子に声をかけることができ、大いなる手応えを感じる。

* * *

まず、先週のこと。先週1週間はロッキーは仕事が鬼のように忙しく、平日は終電に間に合わず、毎日タクシー帰り。しかも金曜の夜は徹夜!さらに土日出勤!そんなわけで、いつもの週末ナンパができず、報告も1回飛んでしまいました。スイマセン。というわけで、ナンパは2週ぶりです。

【 8月 8日 日曜日】
    15:00 高槻に出撃! が、あまりの暑さで体が動かない。実はロッキーはものすごい汗かき。外に出て5分ですでに滝のような汗。ハンドタオル片手に歩き回るも、どうみても魅力的な姿ではない。こうなると、勢い女性に対しても消極的な気持ちになってしまう。しまった。炎天下の活動は失敗だった。やっぱ夏は地下街だわ。個人的には夏の青空の下の方がさわやかですきなんだけどなー。って声かけられなかったら、元も子もないやろ。というわけで祭りの準備をはじめた高槻を後に梅田へ。
    17:00 梅田。やっぱりいまいち気が乗らない。やっぱり2週間のブランクがきいているのか!? 道を一人だけ聞くので精一杯。
    20:00 撤収。

2週間もあいたおかげですっかり(ますます!?)弱気になってしまったようです。やっぱり毎日の積み重ねが大事であることを実感。今週はできる限り平日にも道を聞くようにして、間隔を空けないようにしたいと思います。

というわけで今週声をかけた人数は0人!(道聞いただけはカウント外としているため)

目標の100人まで・・・
            あと 95人!

P.S. ノリさんを初めとするみなさんに土曜会に誘っていただいて大変うれしく思います。

>野球などのスポーツと同じで、やはりナンパも、
    >初めは、見よう見まねで真似をすること、
    >それを数多く練習することで上達するのではないでしょうか?
    >そう考えると、1人でマニュアルを読んで、素振りや壁投げをするよりも、
    >みんなで遊びながら、人から投げてもらった球を打って、取った方が、
    >上達が早いではないでしょうか?

いいこといいますねぇ。私も本当にそのとおりだと思います。というわけで、土曜会に私も参加させてください!
    参加するにはどうすればよいのでしょうか? とりあえず関西NP研の会員には登録してみたのですが・・・。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: