Re: 告白すべくか?


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by きらあβ on 1999/08/13 16:35:52:

In Reply to: 告白すべくか? Posted by ぐうが〜 on 1999/08/13 07:59:04:


    どうも、はじめまして!
    前に↓のほうにバイトでの出会いについて
    書いたことがあるんで、参考になるかわかりませんが
    一応書いておきま〜す。

    > バイと先にイイなと思う女の子がいます。
    > でも、全然しゃべれない。

    これは、その子と1回も喋ったことがないということですか??
    それとも話はするけど盛り上がらないということですか?
    (いきなり質問してすいません、、、)

    まず、前者の場合は、
    やっぱり”きかっけ”をつくって下さい。
    最初はなんだっていいと思いますよ。
    (バイト上の話とか、バイト先の内輪の話題とか)
    でも、バイトでは必然的にその女の子と喋らなければならない
    状況ってありますよね。
    (例えば、「○○ちゃん!あれやって!!」とか)
    そうゆう状況からうまく次のステップへ繋げて下さい。

    後者の場合は、もうがんばるだけです!!
    (下の質問とクロスするのでここでのコメントは省略します。)

    > どっから、攻めれべばいいかもわからん!
    > しかも、年下の子。

    年上も年下もそんなに意識をする必要はないと思います。
    ぼくは22(今年で23)ですが、高校でたばっかの18くらい
    の子とでも話を合わすことができますよ。
    だから「自分とは世代が違う、、、、」とか思わないで、
    あくまでその子と同じ目線で話すことをおすすめします。
    (話すときははタメの感覚♪)

    話題にしてもまだ、あんまりお互いのことを知らない仲だったら、
    まずは、彼女の身の回りの状況を一通り聞いてください。
    (学校は?住んでるところは?なんでこのバイト始めたの、など)

    あとは、彼女と話しながらちょっとづつ核心(!?)に近づいてください。
    (彼氏は?飲み好き?コンパってどう思う?など)
    ネタなんて喋っていたらたくさんでてきますから、
    あんまり意識をしなくてもいいと思いますよ。
    (”盛り上げよ〜”って気持ちは忘れずに)

    > バイと先だと、すぐ話しまわるから。

    もうこれはどうしようもないと思います。
    どーしても辞めたくないorやめられないバイトをしている場合
    意外は、ある程度の覚悟をしてからの方がいいと思います。
    (バイトに居づらくなったら辞める!?)

    でも、話がまわっても”関係ない”って思うぐらいの気持ちのほうが
    いいんではないでしょうか?
    (ぼくは今バイト先でコクったのばれてる最中、、、)
    (あ!でもまた次の子にいきましたよ♪)

    > どないしようかな?

    考えるよりは、ます行動!!
    いい結果を期待しています。
    (あんまりお役に立てなくてすいません)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: