Re: メールナンパ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by きらあβ on 1999/08/14 02:30:49:

In Reply to: メールナンパ Posted by みやと on 1999/08/14 01:21:20:


    お初で〜す♪
    メルナンの達人!?ガイアさんが不在みたいなので代わりに
    ぼくが答えておきま〜す!!(ぼくは大した人じゃないですが、、)

    > で、結構返事は来て、それなりに続いてるのですが、
    > どうやって会うところまでもっていったらいいのか
    > 分かりません。誰か教えて下さい。やっぱこっちから会おうって
    > 言った方がいいのかな。

    と〜ぜんです。自分から持っていきます。
    と言ってもある程度のパターンがあると思うので、
    とりあえず、これを見てください。

    A、メール始めた当初にすぐに会おうっていう。
    B、まずはメルトモでチャンスがあれば会う方向にもっていく。
    C、すでに長い間やり取りしているメルトモ。

    みやとさんはB〜C位の間だと思うので
    そうゆう前提で話を進めていきます。

    まず、どの場合においてもメール交換を始めた段階で、
    ”お互い仲良くなったら会ってみよう”って言っといた方が
    話がスムーズに進むと思います。
    もしかしたらこれはぼくの場合だけかもしてませんが、
    ぼくはファーストメールの段階で、
    ”じゃあ、渋谷であそぼうよ〜”
    ”マックシェイクもつけるから(笑)”
    みたいなことを書いています。(普通はどうかわかりません)

    で、あとあとこれが伏線になっていきます。

    ある程度メールのやり取りが続いてきたら、

    ”いきなりだけど、ここで提案♪”
    ”○○日、おれとデートしよ〜”
    ”ワーイ!!やった!!初デートだ”
    みたいな風に、かなり強引に会う方向へもっていきます。

    あ!でもみやとさんの場合だったやどうなんでしょう??
    一度くらいは会ってみようみたいな話になりましたか?

    もしなってなくても、
    1、”みやとさんてどんな人??”
    2、”いつもなにしてるの??”
    3、”○○は好き??”
    って聞かれた事ぐらいはありますよね。
    それでしたら、
    1の場合、”○○みたいな人!!じゃあ実際会ってたしかめる??”
    2の場合、”飲みばっか、、、”
         ”たまには、おしゃれなレストランとか行きたい、、、、”
         ”一緒にいかない???”
    3の場合”うん!!!好き。じゃあ今度一緒にどう??”

    要するにきっかけなんてなんでもいいんです。
    もちろん、自分から”○○ちゃんってどんなひとか1度あってみたい”
    ってふってもOKです。

    ちょっと長くなってきたので、
    なんかもっと具体的な質問があれば言ってください。
    (役に立った???かなり自分勝手に書いたんでけど、、、)

    では♪


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: