報告(前編)

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by METALMAX on 1999/08/16 23:52:39:

In Reply to: Re: 東京での初ナンパ報告 Posted by MAX on 1999/08/16 21:17:40:

MAXさんありがとうございます。

さて、報告です。

12日朝に上京。朝6時から、主に歌舞伎町周辺を歩く。
    平日の朝なのにナンパ師が頑張って行動していた。京都では見ない光景である。
    京都と比べる方がおかしいくらい、人が多いのでナンパ師もターゲットを見つけやすいのだろう。

交差点付近で立っている二人組の、マブい女(うち一人はめっちゃタイプ)が立っていたので
    様子見していると、どうやら片組の方の彼氏(?)を待っているらしく、それまでの間に何人かのナンパ師に
    声をかけられていた。

三越付近で、前に仕事帰りと思われる女の人が歩いているのを発見。後ろを歩いて様子を見ていたんだけど、
    どうもフラフラしてるっぽいなので、大丈夫ですか? と声をかけるべきだったのかも知れない。
    ちなみに自動販売機で飲み物を買って地下鉄駅に降りて行った。本当に帰るところだったらしい。

再び歌舞伎町へ。これまた仕事帰りと思われる女の人が歩いていた。声をかけそびれてしまったが
    おそらく駄目だっただろう。
    新宿へ着いてから3時間。朝9時近くになって、人通りが増えてきてちょっとやりにくくなった頃に
    山の手線で渋谷へ向かった。 3時間も何をしていたのだろう。

※一口メモ 新宿でソロナンパをやるのは向かないようだ。

まだ朝早いので、閉まっている店が多い。それでも人通りの多い事。流石、渋谷だ。
    辺りを歩いていると、ふと109の看板が見えた。 あれが噂に聞く109ビルだなと思い、向かう。
    そこで、外人がナンパをしていた。しかもこの外人は行動派らしく、渋谷のあちこちで見かけました。
    何しに日本に来ているのだろう、とつまらない詮索をしてしまいました。
    それから、原宿の表参道に向かう途中、道がわからなかったので郵便局の人に声をかける。
    ナンパとは関係ないが、これが本日初めて声をかけた女性だった。
    上京してきて、4時間半経過。

途中で、「戦争・平和展」をやっているのを見て、立ち寄る。
    いかにもナンパ師らしい格好をした人間が、この場にいるのは何ともミスマッチである。
    個人的に、こういう展示物は好きなので‥‥
    まぁ、ただの道草です。

表参道に着いた時、ふと目に見えたのが原宿ラフォーレだった。そうか、ここにあったのか、と一人で感嘆していた。
    通りの側で、じっと人の往来を見ている。
    話には聞いていたが、たしかにお洒落な女の子が多い。しかし、二人連れが多く、コンビを組まないとやりにくいかな。
    平日だからか、ナンパ師は他にいませんでした。ナンパし放題。でも、なかなか声をかけずにいました。
    新宿の時も思ったけど、歩いている人に声をかけるのは、邪魔しているような気がしてならなくて‥‥
    (前を通り過ぎてから、後を追うように行くのは、ちょっと‥‥)
    ちなみに、表参道ではみんな歩いていて立ち止まる人がほとんどいなかった。(一人で立っている人は皆無に等しい)
    歩きながら声をかけるしか無いだろう、と私感。

それから、原宿ラフォーレに行く。某ブランド服の店に入る。前から興味のあった店なので。
    服を見ていると、店員さんが「前のレースは取り外しできるようになっていて‥‥」とか声をかけてきて
    「いやぁ、こういうのが好きな子がいるんでね」という話をして、「今度は連れて来て下さいね。」と。
    やり方次第では間接ナンパができたのかも知れない。
    店の中には店員さんが二人いて、もし一人だけだったらナンパがしやすいだろう。
    これが、本日二人目の女性。これもナンパとは関係ないけど‥‥ 「もっと頑張ろう」かな。

※一口メモ 販売店員は結構暇なので、色々と話をする事ができる。

1時前になって、ようやく手頃な子が通りかかり、しかも声をかけやすいタイミングにあったので
    声をかけました。しかし、駄目でした。
    上京して、約5時間半経過。ようやく、ナンパらしい行動を取る事ができた。

今度は、山の手線に乗って再び新宿へ。
    BEAMのある通りや、高島屋前へ行ってみる。
    うーん、とか唸りながら、歌舞伎町へ戻る。

後編へ続く。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: