Re: 頑張られたようですね(長文です)

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Masha on 1999/08/17 13:11:45:

In Reply to: 頑張られたようですね Posted by ノリ on 1999/08/17 09:29:56:

ロッキーさんはじめまして。Masha@関東です。
    いつもロッキーさんの報告楽しみに読ませてもらっています。といいますのも、僕も社会人でなので、出撃するのは週末に限られるし、ソロでの経験は0だったので、本当に共感しながら読ませてもらっています。

ところで、道聞き38人はすごいですねー。絶対僕には出来ないと思います。でももしこれが道聞きではなく直接法でいっていたら、ものすごい経験になったのではないかなあ、ちょっともったいないなあって思いました。

ノリさんのご意見で、
    > ただ、ノリの経験上、道聞きは、単なる慣れのためだけに留め、
    > 早めに、直接法に移行した方が上達が早いと思いますよ。
     とありましたが、僕も同じ意見です。

僕はナンパする先輩についていってコンビでやっていたことはありますが、やっぱりソロでやるとなると大変ですよね。
     メチャクチャ緊張して1日誰にも声がかけられずに一人寂しく帰ってきたことが何度もあります。

でもナン研のホームページを見てから変わりましたよ。皆さんの色々な体験談を読んでいるうちに、ナンパはそんな特別なことではないんだって思って、思いきってソロで活動を始めたんです。

昔は回りの目がとっても気になりましたが、いざ思いきって声をかけてみると周囲のことなんか全然気にならなくなるんですよね。
     それに最初は声をかけるだけで心臓がばくばくしてしまい、トークなんて余裕はなかったんですが、今は少しばかり数をこなしてちょっと慣れたのか、自然と会話が出来るようになりました。生むが易しとは子のことなんだと実感しました。
     (いろいろどうやって話そうとか頭で考えてはおくのですが、やっぱり慣れないうちは、頭の中が真っ白になってだめなんですよー)

ちなみに僕はロッキーさんの声かけ100人というのを自分にも課して頑張っています。(ぱくってすいません)
     今のところは15人くらいです。でもまだまだへたれなので、ナン研の皆さんの活動を読んで士気をあげて頑張ってます。

これは僕の経験からなんですが、時間や道を聞いても周りから見るとナンパしているのとあんまり変わらないと思います。
     前に本当に道を聞こうと思ったらスタスタと逃げられたので頭にきましたが、よく考えてみたらナンパと思われても仕方がないなって思いました。
     それとロッキーさん、生意気にアドバイスみたいな事を言いますと、初めて声をかけるときはメチャクチャ好みの娘にした方が良いと思います。妥協してかわいくないのに行って、もし断られたら、1発目からかなり痛いですから・・・

僕の場合はソロ第1号はすっごいタイプの娘に行きました。結局断られたんですが、とても性格の良い娘で10分ぐらい立ち話をしてくれたんです。このときナンパってほんとに楽しいなって思いました。思い切って声をかけて良かったなって。その思いがあるから今でも頑張っていけるのかなって思います。
     中にはすごいむかつくような女も多々いますが、それでめげずにTryすればいい娘もいるんで、早く直接法に移行して頑張ってくださいね。

ロッキーさんすごいバイタリティーあるので、僕なんかよりはるかに早くGetできますよー。僕もロッキーさんに負けずに頑張りたいと思います!

それでは今後も週末報告楽しみにしています!長々とすいませんでした。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: