確認してみます。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 真江戸言葉 on 1999/08/19 16:28:16:

In Reply to: Re[3]: 即効誘惑術の講習受けた方います? Posted by HILO on 1999/08/11 13:42:00:


    > 「催眠術」て言葉はマスコミの造語であって心理学用語には無いから違法どころか法律が適用出来ないと思う。
    > (「催眠術」て言葉が法廷では通用しない気がする)

    一度しらべなおしてみます。
    ただ、催眠術(催眠)によって、犯罪を行った例があり、法的に罰せられた例が海外にはあったと思うので、国内法にあったかどうか調べてみます。

    ただ、上記の解釈はまちがいだと思う。造語だから法律が適用できないのではなく、催眠術が何にあたるかという点で、現在私がネットで調べた範囲では、行使する力として、含まれていないので暴行にはならないから犯罪になってないだけでは・・・・(そこでは催眠術となっていた)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: