克司フロム沖縄


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ライト on 1999/08/20 00:02:57:

In Reply to: モテない男ってどんなん? Posted by 最近不安... on 1999/08/18 09:25:06:



    したの書込みを見る限りオタクってかなり
    嫌がられる存在みたいですね(笑)
    ところで疑問に思うのですがみなさんの
    いうオタクの定義ってなんなんでしょうか?

    ナンパしてそれについて研究しまくって
    心理学の本を読み漁ったりナンパと哲学を結び付ける
    考え方もあるいみオタクだと思うし
    それはそれで面白いと思っています。
    ダンスが好きで日夜ダンスのことばかり
    考えてる人や、ファッションについて研究する
    ファッションオタク、音楽オタク、政治オタク
    いろいろいると思うのですがこういう人も
    みんなアウトなんですか?

    それとも閉鎖的な分野(個人でやる趣味でインドアである)
    においてオタクになっている人のことをさすんですか?
    例としてはパソコン、アニメ、無線、楽器
    ゲーム、カードや切手集めとか..

    僕自身は筋金入りのギターオタクです。
    それが原因で外の情報にうとい(テレビとかファッション)
    ので最近は自分の範囲に凝り固まらず新しい
    ものを吸収しようと日々頑張っています。
    まあファッションに関しては自分の好きな音楽のファッション
    になってしまいますが。
    遊び心のあるセクシーなオタクになりたいな
    妥協せず自分の信念をつらぬきつつ持てたいですね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: