Re: 国立大生ってっそんなに頭いいのか?

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 東京にすむ人 on 1999/08/22 00:07:01:

In Reply to: 国立大生ってっそんなに頭いいのか? Posted by Y吉 on 1999/08/21 06:08:51:

> そんなに頭いいイメージがあるのか?

僕は東京の私大出身者です。東京で国立といえば、東大、一橋、東工大位しか、普通の人は、知りません。だから、こと東京では、国立=賢いとの図式は、成り立ちます。国立の学生も自身もそう思っています。
     また、もてるのも事実です。ただ、そこに通っているから誰でもついてるわけではないのは、当然でしょう。
     現に、僕は、私大のうちでも殊に女受けは非常によい(ともすれば、上の国立よりよい場合もある)、港区の学校に通っていましたが、もてない人は、掃いて捨てるほどいましたよ。
     あと、大学名の上手な使い方は、他の人もいっているように、ギャップをうまく使うことです。さんざんおもしろいバカ話を軽いノリでしたあとに、さりげなく、大学での出来事の話に移り(まだ学校名はいわない)、相手が聞いてきたときにナンの興味もないようにいうのです。
    相手は、結構ついてきましたよ。あくまで、さりげなくです。
     こういうのは、特にクラブなんかで、そこそこカジュアルなつぼを押さえた格好をしているときには、効果があると思います。なぜって?ギャップがあるじゃないですか。女は意外性のある出会いが好きなのです。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: