Re: もてるオーラとは(?)

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 真江戸言葉 on 1999/08/23 10:02:25:

In Reply to: もてるオーラとは(?) Posted by SUJ on 1999/08/21 01:24:22:

> どもSUJです。

こういう、オカルトっぽい話は、私の専門分野なんで、まかしぇんしゃい。
    ちなみに、本編は江戸研レポートシリーズ「雄のオーラの研究」をまってくれ。

> どうやら人にはオーラがある、と言う事ですが
    > もてるオーラを発してる人がいるらしいのです。

というわけで、まてない江戸言葉ファン(おらんやろなー)のためにダイジェストで、おおくりいたしましょう。

あるんだよ、いわゆる「雄のオーラ」なるものが、私江戸言葉は人間の本性とでもいうべきものの研究をはじめた初期に代々木忠監督の「プラトニックアニマル」なる本でみつけたのが、「雄のオーラ」で、ホントに女の子がよってくるらしい。
    同行したスタッフもそれを身につけて、それこそ酒池肉林だったそうな。

また、少し違うけど、三笠書房の高橋浩氏の「集中力を・・・」(題名わすれた)に、すんなり心をひらける人という記述が、近いものに思う。

ついでに、中国仙道(気功)において「陽」の気をたかめると、急にもてるようになるらしいい。
    これは、大島清京大名誉教授の本あたりをみて、わかったのだが、フェロモンをだせるようになるらしい。

まあ、こんなところで今回はごかんべんを。

> どうしたらもてるオーラを身につけられるのでしょうか?

自然と接するようにすること、瞑想や自己催眠など心の領域を開拓することです。
    まあ、やりすぎて悟りを開いたりしてもねー

ちょっと、ほかのアドバイスとちがって気色悪いですが、心理学の一部野であるトランスパーソナル心理学に私は興味があって研究したのです。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: