Re: 国立大生ってっそんなに頭いいのか?

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by チチロー on 1999/08/23 12:55:45:

In Reply to: 国立大生ってっそんなに頭いいのか? Posted by Y吉 on 1999/08/21 06:08:51:

勉強(暗記)が出来るのと、人生を生き抜く頭がいい(効率、機転など)は違うと思う。(身をもって実感)偏差値が高い学校行っても人格には何も影響ないと思う。ただし受験勉強をがんばったというのは誇りに思っていいけど、自慢すべき対象ではない。勉強できても社会に貢献できなければ何にもならないし。そして、誰しも”中身”は同じだと思うから。

大学名が有名であればあるほど、人格もそれ相応のものが必要であってほしいと普通の人が思っているから、「頭いいね」とか、「中身が違うんだよねという発言になるのではないでしょうか?

大学行っててもタチの悪い人間はいっぱいいるのに、大学ってだけでそれで安心してしまう女性の方気をつけてね。最近はテレビなんかで放映される”怖い”大学生が多いですから。

とにかく女性にウケがいいのは勉強も遊びも趣味も全力投球。ナンパもね。(笑)
    どれもおろそかにしてはいけないしね。
    そんな男に昔から女は引かれると思う。
    女性にウケるだけでなく、人生を充実させるためにもいろんなことにがんばる!そんな人が僕は大好きです。

夏はもう終わりだ!寝る時間を惜しんで遊べ。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: