Re: 確認しました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by あほあほ on 1999/08/24 00:44:46:

In Reply to: 確認しました Posted by 真江戸言葉 on 1999/08/19 17:05:57:


    なんとか術とかいうサイトでで述べている催眠てのは、ごく一般の人が想像している催眠とは種類が違います。
    そのことについても詳しく書かれているはずです。
    なんとか術でいう催眠てのは、人の無意識に語り掛ける言わば深層コミュニケーションという奴です。
    これは、相手を洗脳したり、誘導したりなんかしません。
    例えその人がトランス状態であったとしても意志決定は本人が行います。
    人の無意識には膨大なリソースが眠っています。
    催眠とはそのリソースを呼び覚ますだけにすぎません。
    そしてそのリソースも人ぞれぞれに違います。(コスミックマインドを除けば)

    もしこれが罰に値するならセラピストと呼ばれる人はどうなっちゃうんでしょうね?


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: