週間ナンパ報告(第7回)


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ロッキー on 1999/08/24 08:46:09:

    「100人をかければ道が開ける」という言葉だけをよりどころに
    ごく普通のまじめな社会人ロッキーがナンパ。その結果を
    毎週日曜日に報告する。ロッキーの平日は仕事で忙しいため、
    活動は基本的に土日に限られる。

    前回は「道聞き!50人組み手」を敢行! 結果38人に声をかけることができた。目標達成はしなかったものの、大いなる手応えを感じる。そして、今週は初の土曜会参加!

    * * *

    【 8月 22日 土曜日】
    13:00 土曜会参加のため梅田へ移動。NP研の人はどんな人たちなのかさっぱりわからない。参加を前にして緊張するロッキー。意を決して、主催者のノリさんと連絡をとり集合場所へ。と、そこへ「はじめまして、ノリです」おぉ!、この人がノリさんかー。「はじめまして。よろしくお願いします」と、ロッキー。にしてもノリさん、かっこえぇー。その場に集合したのは、ロッキー、ノリさん、しれんさん、らんどさんの4人。ロッキーは今日中に東京に移動しなくてはならなかったので、15:00がタイム・リミットだと伝えると、「ロッキーさん、今日は10人声かけましょう」と、ノリさん。「いやいや、そりゃいくらなんでも無理っすよ」。が、ノリさんに「大丈夫。いけますよ」といわれ、とりあえず、みんなでナンパ開始!
    開始早々、しれんさん、らんどさんはすぐに姿が見えなくなる。と、向こうの方ですでに声をかけはじめている。すっげー!!!! はやーーーーー!! と、感心していると、人の流れをみていたノリさんが一言「あれいける」。「え?」「ロッキーさん、あれ、いきましょう」「え? もういくんですか?」突然のことでビビるロッキー。結局その子は通り過ぎていってしまった。そんなことが3回ほど繰り返される。
    ええぃ、ちくしょう、やったる!!! もう次から全部いったる!!!
    腹を決めたロッキーは、その後、ノリさんが「あれ、いける」と指名した子すべてにいきました。驚いたことに、ノリさんに「あれ、いける」といわれると、本当にいける気がしてぜんぜん緊張しませんでした。で、8人目でついに初携帯ゲット!! 初めてのことで、番号を入力する手が緊張で少し震えてしまいました。だんだん乗ってきたロッキーは、らんどさんと2人で二人組みに挑戦! 失敗しましたが、らんどさんのぶっちゃげたナンパがみれてよかったです。「なんかノリのよさそうな感じだったから」と,らんどさん。そうかー、相手に合わせて声のかけ方替えなきゃいけないんだね。ひとつまた勉強になりました。
    そして、11人目でついに、ついに、ついにお茶に誘うことに成功!!!!!!!! 喫茶店へ移動。彼女は25歳ぐらいのOLさんでした。とってもおしとやかで清楚な感じ。でも、喫茶店での会話がぜんぜん話が盛り上がらない!! これは今後の課題にします。
    15:00 彼女とわかれて、みんなの元へ。 時間が来てしまったので、みんなとはここでおわかれです。ありがとう! みんな、めっちゃいい人たちばかりでした。また土曜会参加したいっス!!
    そしてロッキーは仕事のため新幹線で東京へ。
    19:00 新幹線で移動中、名古屋からロッキー好みの子がとなりに乗ってきた。「どちらまでですか?」と、普通に話し掛ける。そして東京駅に着くまでに携帯ゲット!!! どどーーーん! 彼女は名古屋で保育園の先生をしている人で、いまから東京の友達のところに遊びに行くところだそうです。かわいい子だったので、本気で好きになりそうです。

    * * *

    【 8月 23日 日曜日】

    16:00 仕事が終了。東京に来ているという帝クンと一休さんと連絡をとり、合流することに。
    17:00 一休さんたちと合流。ロッキーが合流したときは関東のメンバーもいっしょで、総勢6名でした。
    18:00 横浜に到着。19:00まで各自でナンパをすることに。ロッキーもソロでナンパ開始。 と、声をかけて2人目で携帯ゲット!!!! どどーーーん!!! 「か〜んたんじゃねぇ〜か。(高倉健風)」 すぐに調子に乗るロッキー。
    しかし、その後5人ばかしに声をかけるも失敗。で、約束の19:00でタイム・アップ。でも、1個だけでもゲットできたので、十分です。
    19:00 関東のNP研のメンバーと一緒にのみに行く。関東のメンバーもみんなとっても仲良さそうでした。そしてみんなめっちゃかっこいい!!! なんかやっぱりオーラが出てました。 飛び入りのロッキーも温かく迎えてもらい、楽しかったです。ありがとうございます! スキルの高い皆さんと話ができて、とっても刺激になりました。これからは関東の掲示板も見に行くようにします。

    * * *

    NP研のみなさんのおかげで、声をかけることへの抵抗はなくなりました。本当にありがとうございます!
    ただ、みんなの話を聞いていて、ゲットした携帯番号のうち半分はつながらないということがわかりました。そう、携帯ゲットはスタートであって、決してゴールではないのです。これから最後まで行くためには、またいくつもの関門を突破しなくてはいけないのでしょう。これからも努力あるのみです。

    でも、とりあえず声をかけるという一つの山を乗り越え、大きく前進したロッキーでした。


    というわけで今週声をかけた人数は19人!!!!!!!!!!!!!!!!

    目標の100人まで・・・
            あと 76人!!!!!!!!!


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: