Re[2]: トークを上達させる練習ってあるんですか?

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by MNO King on 1999/08/29 02:57:46:

In Reply to: Re: トークを上達させる練習ってあるんですか? Posted by サンジュスト on 1999/08/29 01:04:19:

> 僕がおすすめなのは、まず話上手な友達を見つけること。
    > そして、その人がどういう話題でどういう話し方をしているのか
    > を分析すること。

そうですよね。ただ、話題よりも「話し方」がポイントな気がします。
    どんなに面白い話題を持ってても、所詮話下手な奴が話すと聞いてて
    全然面白くないですもんね。逆に結構つまらない話題ネタでも、話し上手
    な人が話すと本当に面白く聞こえます。話す内容は全く同じでも、
    全然違ってきます。要はどうやってトークを盛り上げるかですね。

話を面白くするために勝手に自分で作り上げたり、色々工夫したりと、
    奥が深いです。この面では現在研究中、かつ練習中です。

どなたか、コツなどございましたらご伝授願います(笑)。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: