Re: トークを上達させる練習ってあるんですか?


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HILO on 1999/08/30 04:30:18:

In Reply to: トークを上達させる練習ってあるんですか? Posted by かずや on 1999/08/28 14:23:58:


    > いつも楽しくこの掲示板を見させてもらってます。
    > かなりハイレベルなナンパ師の方が多いようなので
    > こんな事を書くのは恥ずかしい事なんですが
    > どうにかしたいので直球で聞いてみたいと思います。
    >
    > ずばり、トークを上達させるにはどうしたら良いんでしょう?

    豊富なネタ、ネタを膨らます話術、ネタを広げる想像力、
    トークをする為のポキャブラ、
    トークを盛り上げる為のサービス精神、
    これだけ揃えば誰でも上手くなれる。

    まずは読書の虫となるべし。
    小説から会話パターンを学ぶのだ。
    読書を習慣づける事は色々な意味での勉強になる。
    あとHowTo本も馬鹿には出来ない。
    鵜呑みにするのは危険だけど参考意見として調べておいて損はない。あとさんまみたいな芸人のトークをテレビで観て勉強する。
    関西人ならボケ&ツッコミ&オチは基本だから、
    新喜劇でノリを勉強することも必要。

    まずは基本事項さえ押さえておいて後は場慣れだけ。
    ひとまず実戦あるのみ。

    トークは理屈なんか関係ない。フィーリングが一番大事だ。

    > アホな質問かもしれませんが私はマジです。

    マジで答えました。

    > トークのために何か研究されてる事はありますか?

    日々研究の毎日です。

    > この雑誌はかかせないぜーとか。

    東京/関西ウォーカーは基本だね。
    最新情報は完璧だから。

    > これが俺の情報源だぜーとか。

    情報源は雑誌やインターネットでは分からない。

    ホントに価値ある情報は「口コミ」だ。

    口コミ情報はテレビや雑誌では絶対に分からない。

    だから下手な情報よりも重宝するはずだ。

    >
    > どなたかご教授願います。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: