Re[2]: トークを上達させる練習ってあるんですか?

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HILO on 1999/08/30 04:32:34:

In Reply to: Re: トークを上達させる練習ってあるんですか? Posted by しろし on 1999/08/29 02:01:06:

> > いつも楽しくこの掲示板を見させてもらってます。
    > > かなりハイレベルなナンパ師の方が多いようなので
    > > こんな事を書くのは恥ずかしい事なんですが
    > > どうにかしたいので直球で聞いてみたいと思います。
    >
    >  そんなことないと思いますよ!!
    >
    > > ずばり、トークを上達させるにはどうしたら良いんでしょう?
    > > アホな質問かもしれませんが私はマジです。
    > > トークのために何か研究されてる事はありますか?
    > > この雑誌はかかせないぜーとか。
    > > これが俺の情報源だぜーとか。
    >
    >  まず、考えて欲しいことは、どんな話題でも、話した内容、話し方からでも、その人の人柄、キャラクターが出てしまう。ということです。
    >
    >  まず、どんな話題ども自分のキャラクターを出せるようにする
    > (女の子の受けを考えつつ)べきでしょうか?
    >
    >  ただ、キャラに頼ると年齢とともに合わなくなってくる時も
    > あります。年とともに考え方、人格が変わりますからね。
    >  (最近、僕はそれで悩んでます。ちなみに僕は26歳です)
    >
    >  よく笑顔が大事と言いますが、笑いすぎも考えものです。
    >  (女の子がバカにされてると感じる場合もありますので)
    >
    >  あと、受けそうな話題を見つけたら、それを引き出すような受け答えやよくその話しを聞いているとアピールような受け答えを考えましょう。
    >  例えば、「ふ〜ん」とか「ああ」ではなく、「なんで〜なん」とか「おかしんちゃうん」とか。
    >  あとその話しから見える相手の人柄にさりげなく触れるとか。
    >
    >  あと、普段の生活で触れたことを敏感に感じて、軽く考えてみることでしょう。
    >
    >  トークが上手くなる≠笑わせる ではないと言うことも笑わせられるようになってから、考えてください。
    >  (僕は最近このことについても悩んでます、誰かこのことについて、具体的な答えがあったら、教えてください)

笑うのはリラックスしてる証拠。

笑うのは自然現象。

笑いがとれるヤツは信用されてる証拠だから、
    それだけトークが上手いって意味でもあると思う。

>
    > > どなたかご教授願います。
    >
    >  ざっと思いついたことを言ってみました。
    >  どうでしょうか?
    >  

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: