補足(僕の書き方が悪かったので)

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by しろし on 1999/08/30 14:25:31:

In Reply to: Re[2]: トークを上達させる練習ってあるんですか? Posted by HILO on 1999/08/30 04:32:34:

> >  よく笑顔が大事と言いますが、笑いすぎも考えものです。
    > >  (女の子がバカにされてると感じる場合もありますので)
    > >
    > >  あと、受けそうな話題を見つけたら、それを引き出すような受け答えやよくその話しを聞いているとアピールような受け答えを考えましょう。
    > >  例えば、「ふ〜ん」とか「ああ」ではなく、「なんで〜なん」とか「おかしんちゃうん」とか。
    > >  あとその話しから見える相手の人柄にさりげなく触れるとか。
    > >
    > >  あと、普段の生活で触れたことを敏感に感じて、軽く考えてみることでしょう。
    > >
    > >  トークが上手くなる≠笑わせる ではないと言うことも笑わせられるようになってから、考えてください。
    > >  (僕は最近このことについても悩んでます、誰かこのことについて、具体的な答えがあったら、教えてください)
    >
    > 笑うのはリラックスしてる証拠。
    >
    > 笑うのは自然現象。
    >
    > 笑いがとれるヤツは信用されてる証拠だから、
    > それだけトークが上手いって意味でもあると思う。
    >
    >
    すいません、このことは話してる本人が、無理に笑顔を作りすぎてる場合のことを書いたつもりだったんですが。

僕の場合盛り上げようと、つまらないことで笑いすぎるときがあるもんで・・・

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: