昔、車のセールスしたことあるんで・・・

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ノリ on 1999/09/07 19:46:38:

In Reply to: この場をおかりして・・・ Posted by みよっち on 1999/09/07 18:40:43:

初めまして・・・。
    昔、車のセールスしたことあるんで、少し力になれるかと思って、書かせてもらいました。

まず、この事故ですが、詳しく読んでなかったんですが、みよっちさんのセレナが、ベンツにおかましたんですよね?
    相手のベンツは停まってましたか?
    もし停まっていたら、みよっちさんの過失が10:0になり、全てみよっちさんの保険で、修理代金が賄われます。
    この場合には、相手がごねようが何しようが、セレナの修理は、みよっちさんの保険から出るので、修理できると思います。(多分・・・)
    ただ、相手が動いていたり、急に停まったりした場合には、相手にも過失割合が生じますので、相手の保険も使ってセレナを直すため、示談がなされなければ、修理することができません。

これが、一般的な回答だと思いますが、保険会社によっては、全て一度に決済しないといけないという所もあるかもしれないので、この回答は参考程度に思ってみて下さい。

ただ、30万の修理に300万というのは・・・
    保険会社の人も大変です。
    でも、普通は、ちゃんとした修理工場に見積もりをとらせるように、保険会社は動くのですが・・・

どうするかは、保険会社の人にひたすらお願いするしかないと思います(苦笑)。
    間違っても、直接示談しないように・・・

> 保険でおりない分はわたしが支払わなければいけないんでしょうか?

こんな事はする必要ありません。(免責分は別ですが)
    ただ、修理代金を立て替えておくという方法もありますが・・・。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: