Re: この場をおかりして・・・その2

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by SHO on 1999/09/10 12:44:04:

In Reply to: この場をおかりして・・・その2 Posted by みよっち on 1999/09/10 07:22:20:

こんにちは。。
    前編から読ませてもらってましたけど、大変なことになりましたね。。
    ところで、その人はヤクザ屋さんとかではないでしょうか??
    最近は暴対法が厳しいので、一見してはやーとは分からない人も多いのでご注意を。。

で、事故処理の件ですが、とにかく下手には出たらダメですが、
    人身扱いにされてしまったのなら「行政処分」は覚悟してください。
    いわゆる罰金がド高いです。(20万くらいはくるかも)
    あと、免停にはなってしまいます。

今後ですが、既に人身扱いにされたのなら完全に開き直って、
    賠償金については完全に保険屋さんに任せましょう。
    物損事故と人身事故では、保険屋の対応も天と地の程開きがあります。
    相手が人身に切り替えた以上は保険屋に全てを任せるようにして下さい。
    実は僕自身も昔逆の立場ですが、事故をやられたことがありまして、
    最初は相手が免停は困るのでなんとか物損で終わらせてほしい、
    と申し出て示談に終わらせかけてたのですが、
    あまりにも金の支払いが悪かったので、こっちから人身に切り替えて
    相手は保険屋なので、多額の賠償金をせしめてやった経験があります。
    その時も、保険屋は物損の時点ではほとんどなしのつぶてだったのですが、
    人身に切り替えて以降、めちゃめちゃ下手になってこっちの言い分は何でも聞くようになりました。

みよっちさんもちょっと大変な事になりましたが、
    なんとか頑張ってこの局面を切り抜けるようにして下さい。

しかし、気になるのは全額賠償の念書を書かされてしまったこと・・・

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: