Re:そーいえば今年も早稲田祭は・・・


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by skippymark on 1999/09/27 17:55:24:

In Reply to: Re:最近の学園祭は・・・。 Posted by HKS on 1999/09/27 17:31:09:


    無いのかねぇ・・・・。
    もう、無くなって何年経つんだろう。学祭経験せずに卒業する人とかも
    いるんだろうか。

    > 最近の学園祭は、サークルの関係や、実行委員が盛り上がってるだけで、
    > いけてる子は、せっかく学校休みなんだからわざわざ学校になんか行って
    > られるかって感じですよ。

    これは、まぁ昔からそうですが、地域差も有るんではないでしょうか。
    名古屋には18の時までしかいなかったので詳しくないのですが、
    (それでも友人が行った名市大の学祭に行ったりもしましたが8年近く
    前ですら寒かった・・・)さすがに、大都市の有名大学の学祭は今でも、
    ある種、単純にお祭りと割り切って遊びに来る人も多いと思うんだけどなぁ。
    大学の学祭自体、そもそも10年くらい前がピークなのかも。
    4月のサークル新勧時期でさえ、もう、ボクの頃には徐々に寒くなりつつ
    あったしな。

    ボクが1年生の頃はまだ、新勧・学祭時期には都バス一杯に、まるで
    アウ○ュビッツのごとく次から次へと女の子が運ばれてきたもんだけど。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: